• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

美尻トレーナー岡部友さんに密着取材。NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』4月16日放送

 4月16日(火)放送のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』では、美尻トレーナー・岡部友さんが特集されます。

美尻トレーナー・岡部友さんってどんな人?

 岡部さんは、1985年生まれの現在33歳。ヴィーナスジャパン代表取締役を務め、パーソナルトレーナーとして活躍中です。

 高校卒業後、アメリカで運動生理学や解剖学を学び、米フロリダ大学在学中にプロアスリートを指導するスポーツトレーナーが保持するNSCA‐CSCSの資格を取得。その後、2016年に女性専用のフリーウェイトジム「Spice up Fitness」をオープンしており、現在、南青山・原宿・名古屋・大阪の4店舗を運営中です。

 特にお尻のトレーニング=尻トレに注力しており、オリジナルメソッド「Glutes in Action(お尻を起こそう)」をもとに、日本人のフィットネス文化を変えていくことを目標としています。

美尻の魔術師、岡部さんに密着

 そんな岡部さんを特集する『プロフェッショナル 仕事の流儀』。さまざまな分野の第一線で活躍する一流のプロの「仕事」を徹底的に掘り下げていく同番組では、今回、岡部さんが「お尻から“心”を変えること」を目指して女性たちを指導する様子を追います。「お尻から“心”を変えること」を目指した原点や、「大失恋」と振り返った過去も明かされます。

 岡部さんは自身のSNSで、「実は年明けから毎日密着してもらっていた番組。お客様からも家族からもテレビと普段が変わらなすぎて心配される事が多いのですが、普段の私生活と考えてる事もそのまま(雑なところも)出てると思います」と、撮影の裏側などについてコメント。番組内容については「トレーニング技術だけでなくお客様との向き合い方やトレーニングだけではなく人生を豊かにできるようなきっかけを作りたい。そんな深い部分まで掘り下げて頂きました」と語っています。

 
 
 
View this post on Instagram

[出演情報] NHK 4月16日22:30~ プロフェッショナル仕事の流儀 実は年明けから毎日密着してもらっていた番組。 お客様からも家族からもテレビと普段が変わらなすぎて心配される事が多いのですが、普段の私生活と考えてる事もそのまま(雑なところも)出てると思います トレーニング技術だけでなくお客様との向き合い方やトレーニングだけではなく人生を豊かにできるようなきっかけを作りたい。そんな深い部分まで掘り下げて頂きました。 密着して頂いたNHKの方はじつは同じ歳の同じ苗字という偶然もあってキメずに普段通りな会話から色々引き出して頂きました。 本当に毎日会っていたので、密着終わった時さみしい気持ちになりましたw どんな風に仕上がっているか私も楽しみです。 天職だと思えるものに出会えたことに感謝して、私の周りのどの人もかけたら今の私はないと本当に思ってます。 スパイス(@spiceupfitness_official )に通ってくれるみなさん、一緒にジムを守ってくれるスパイススタッフ、こうやって長い文章を読んでくれるみんな。 私の名前の裏には感謝してもしきれないくらいのたくさんのサポートがあり成り立っています。 みなさんの応援いつも本当にありがとうございます。 是非みてください❤︎ #フィットネス女子 #プロフェッショナル仕事の流儀 #fitnessmodel #hiptraining #岡部友 #fitnessmotivation #spiceupfitness #gluteband #hipthrust #glutebuilder

Tomo Okabeさん(@tomo_fitness)がシェアした投稿 -

 さらに、仕事観や周囲への感謝についても「天職だと思えるものに出会えたことに感謝して、私の周りのどの人もかけたら今の私はないと本当に思ってます。スパイスに通ってくれるみなさん、一緒にジムを守ってくれるスパイススタッフ、こうやって長い文章を読んでくれるみんな。私の名前の裏には感謝してもしきれないくらいのたくさんのサポートがあり成り立っています。みなさんの応援いつも本当にありがとうございます」とコメントしています。

 岡部さんが出演する『プロフェッショナル 仕事の流儀 お尻から、人は変われる~美尻トレーナー岡部友』は、NHKで4月16日(火)22時30分から放送です。

<Text:辻村/Photo:Getty Images>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード