2020年3月16日

アディダス、初の自宅用トレッドミル発売へ。タッチ式大画面、ネット配信サービス対応、大容量モーターを搭載

 新型コロナウイルスの影響もあり、自宅でトレーニングをしたいと考えている方は多いはず。これを機に、“本気で”自宅トレーニングしたいと考えている方に、アディダスから初のカーディオマシンが登場しました。

クールなビジュアルに最先端機能を搭載

 アディダスがリリースした、同社初のカーオーディオマシン「アディダストレッドミル T-19X」は、3つの特徴を持った新商品です。

 まずは、扱いやすい大画面を搭載。10.1インチという大画面液晶は、タッチ式の操作に対応。ユーザーインターフェースの高さから、誰でも直感的に操作することが可能です。

 さらに、大画面液晶を活かした各種ネット配信サービスに対応。音楽やNetflix、Youtubeなど、流行のサブスクサービスを閲覧しながらトレーニングに励むことができます。

 肝心のトレーニングマシンとしての性能は、4.0馬力のモーターを搭載。フィットネスジムさながらの本格トレーニングを自宅で行うことができます。こうした最新機能&クールな外観を実現しつつ、使用しないときは折りたたむことで、コンパクトに収納可能。まさに、自宅で“本気”トレーニングをしたいという方にはピッタリの商品と言えるでしょう。

 ただし、お値段は税別25万円と少々高額。実際にモノが見たいという方は、FITNESS SHOPショールーム(原宿店、新宿高島屋店、大阪難波店、LINKS UMEDA店、あべのハルカス店で展示販売が実施されているので、そちらをチェックしてみてください。

【「アディダストレッドミル T-19X」概要】
・メーカー希望小売価格:250,000円(税別)
・製品番号:T-19x AVUS-10521
・重量:98 kg
・最大使用者体重:140 kg
・プログラム数:27種
・走行面サイズ(長×幅):152 x 51 cm
・寸法(長×幅×高):197 x 87.5 x 154.5 cm
・寸法(長×幅×高)折りたたみ時:126.5 x 87.5 x 166.5 cm
・優れた耐久性と力強いモーター:4.0馬力モーター
・最高速度 20㎞/h 傾斜1-15%

<Text:辻村>