2020年6月19日

ミズノのスポーツマスクが抽選再開。超人気のため販売数を87万枚に増量し対応へ

 スポーツメーカーのミズノは、水着や陸上ウェアの素材を採用した「第二弾マウスカバー」を、同社公式オンライン特設サイトにて抽選受付すると発表しました。期間は6月19日(金)12時~6月29日(日)10時です。

接触涼感素材「アイスタッチ」採用のスポーツマスク

 「第二弾マウスカバー」は、伸縮性に優れた2wayストレッチトリコット素材採用のスポーツマスクで、繰り返し手洗い洗濯が可能。内側には、同社独自の夏向け素材である接触涼感「アイスタッチ」が採用されています。

 同素材は、アンダーウエアやスポーツウエアに1998年から使用。熱放散がよいため、肌に触れたとき心地よい清涼感が味わえます。

 スポーツを楽しむ方々の多くが、飛沫防止のために夏でも装着しやすいマスクを探していますが、同商品にも人気が殺到。先日発売されたものの、サーバーがダウンしたため、抽選受付が一時中断されていました。今回は、新たなシステムを構築し、販売数も当初5万枚(予定)から87万枚に大幅に増やしたそうです。

 なお、「第二弾マウスカバー」は24種類のラインナップで、サイズはS・M・Lの3展開。いずれも日本製で、価格は無地が税別850円、プリントが税別900円です。

 抽選受付は、同社公式オンライン特設サイトにて、6月19日(金)12時~6月29日(日)10時までの期間限定で行われます。購入は1人合計6枚までで、発送は7月下旬から順次開始されます。

関連記事:ミズノ、水着素材を使ったマスク発売。伸縮性が高く、手洗い可、繰り返し使えるのが特徴

・公式オンラインサイト https://special.mizunoshop.net/

<Text:辻村>