2020年6月22日

1台で筋トレと有酸素運動など20種のエクササイズが可能。エクササイズグッズ「フィットキューブ」予約開始

 ジムやフィットネススタジオにはまだ行きにくいと感じて“おうちエクササイズ”に励んでいる方の中には、物足りなさを感じている方も増えてきているのでは。

 今回紹介するのは、省スペースで本格エクササイズが楽しめるグッズ「フィットキューブ」。筋トレも有酸素運動も、なんと一台で楽しめるスグレモノです。

本体の“面”を変えると、トレーニング内容が変化

 フィットキューブの形状は、その名の通りキューブ型。単なるデザインではなく、使用する“面”を変えることで、筋力トレーニングや有酸素運動など、用途を変更することができます。

 たとえば、ツイストと呼ばれる面を使用すれば、回転式シートが付いているため、腹斜筋を鍛えるツイスト運動が可能。グリップ面であれば、両サイドをプッシュアップグリップとして使い、胸や腕のエクササイズに利用できます。また、スタンド面は踏み台昇降はもちろん、上半身・下半身の筋力トレーニングにも。ステップ面は、カウンター付きステッパーで回数、時間、消費カロリー、速度を確認しながら有酸素運動を行うことができます。

付属バンド使用で、全20種類のエクササイズ可能に

 本体だけでも十分に楽しめるフィットキューブですが、付属のレジスタンスバンドを使えば、全20種類のエクササイズを行うことが可能。自宅にいながら、肩、腕、胸、背中、お腹、お尻、脚と、全身を鍛えることができます

 また、筋力トレーニングと有酸素運動を繰り返し行うサーキットトレーニングが1台でできる点も魅力のひとつ。筋肉を大きくしたい方から、シェイプアップしたい方まで、幅広く使うことができます。これだけ豊富なトレーニングメニューに使えるアイテムながら、サイズは約45cm四方とコンパクト設計。省スペースで、“おうちエクササイズ”を充実させたい方は、ぜひチェックしてみては。

 フィットキューブは、通常価格19800円(税抜)。ショップジャパン公式ページで、現在予約販売受付中です。

・公式オンラインショップ https://www.shopjapan.co.jp/products/FTC0-00000/

<Text:辻村>