2020年9月17日

アンダーアーマー「UAスポーツマスク」に新色登場。パープル、グレー、ネイビーが9月18日に発売

 運動時のパフォーマンスマスクとして人気を集めるアンダーアーマーの「UAスポーツマスク」。このほど、新色として、パープル・グレー・ネイビーの3色が発表されました。

多様性にあわせたカラー展開を実現

 アスリートからの支持も厚いUAスポーツマスクは、独自の3層構造が特徴のパフォーマンスマスクです。

 一番外側には、スペーサーファブリックが採用されており、エアポケット付きながらも軽量。中間には、オープンセルフォームが採用されており、通気性に優れ、かつ湿気や汗は通しにくくなっています。肌に触れる部分には、アイソチルと呼ばれる素材が使用。肌に触れると涼しく感じられ、伸縮性がある点も魅力です。

 これまで、ブラックのみの展開でしたが、これまで淡い色合いのマスクを着用してきた方にとっては、少し抵抗感もあったのでは?

 そんな方のために、今回はパープル、グレーが新登場。高級感のあるネイビーもラインナップされたので、TPOにあわせて付け替えるのも良いですね。

 ちなみに、UAスポーツマスクは抗菌&UVカットに加えて、花粉もブロック。花粉症といえば春頃というイメージがあるかもしれませんが、実はブタクサ科を中心に、秋頃の花粉症に悩んでいる方が多いのも事実。ウイルスの拡散防止に加え、花粉症もUAスポーツマスクで予防してはいかがでしょう。

 UAスポーツマスクの新色パープル・グレー・ネイビーは、9月18日(金)より、アンダーアーマー直営店や同社オンラインストアなどで発売されます。

<Text:辻村>