2020年11月9日

NHK『みんなで筋肉体操』、12月12日に生放送へ。オンラインで一緒に筋トレできる参加者を募集中

 NHK総合では、12月12日(土)に『みんなで筋肉体操 生放送フェス』(17時15分〜18時)が放送されます。

 番組では、テレビを見ながら出演者と視聴者が一緒に筋トレをする番組初の生放送が決定していますが、このほど、オンラインで一緒に筋トレをする一般出演者が募集中です。

応募は「課題筋トレ動画」を撮影して申し込むのみ

 同日放送は、放送とオンラインを活用することで、同じ時間に“みんなで”筋肉体操をする特番。

 特番の出演者は、指導者としておなじみの谷本道哉さん(近畿大学准教授)で、実演には、武田真治さん(俳優)、村雨辰剛さん(庭師)、安井友梨さん(外資銀行員)が登場。さらに今回、山根良顕さん(アンガールズ)、太田博久さん(ジャングルポケット)の初参戦が決定しています。

 そんな同番組に参加する貴重な機会ですが、申し込みは番組ホームページから可能。自己紹介をした上で、腕立て伏せ&スクワット、最後に「筋肉は裏切らない」といってポージングする様子を撮影した動画を応募することで申し込みは完了です。

 応募多数の場合はオンライン参加者を20組程度選出するとのこと。なお、自身の「筋トレ動画」を投稿して番組に参加した人全員に、SNSなどのアイコンに使える番組特製アイコンがプレゼントされます。応募は、11月15日(日)23時59分まで受け付けられています。

▼過去の放送分をYouTubeでも配信中

<Text:辻村>