2021年11月2日

オートミール生活が捗る、日清シスコの「ホットシリアルシリーズ」

 栄養バランスや保存性に優れることから話題のオートミール。「どうやって食べたら良いの?」という声も聞かれますが、このほど、日清シスコが“オートミール初心者”でも取り入れやすいバリエーション豊かな新商品「日清シスコのホットシリアル」シリーズ4品を発売しています。

自分向けに出会える多彩なラインアップ

 最近耳にする機会が増えたオートミールですが、どんなものなのか疑問に思っている方も多いハズ。オートミールはオーツ麦を脱穀して加工したものを指し、意外にどんな料理にでも合う汎用性も魅力

 といっても、どんな料理が自分に合うかわからないというオートミール初心者に向けた商品が、今回の「日清シスコのホットシリアル」シリーズです。「お湯やホットミルクでおいしい、ココロもカラダもあたたまる“温活用シリアル”」をコンセプトに開発されており、味付きタイプもあるので、料理もさらにしやすくなりました。

 たとえば、「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」「おいしいオートミール チーズクリームリゾット風」は、牛乳を入れて電子レンジで温めるだけで、リゾット風の味わいが楽しめるという商品です。

 濃厚でクリーミーなリゾット風の味わいは、時間を選ばず楽しめる点が魅力。シリアルメーカーらしく栄養バランスにもこだわっており、発酵性食物繊維・鉄分たっぷり。さらにカルシウム入りで、1食(40g)で1日に必要な9種のビタミンの三分の一が摂取できるといいます。

 そして、シリアルで馴染みのある”フレークタイプ”に仕上げたオートミールも登場。「おいしいオートミール オートミールフレーク」は、ホットミルクをかけて食べると、ザクザク食感が楽しめる商品です。

 オートミールに慣れてきた方で、自分で料理に挑戦したい方や、プレーンな味わいを楽しみたいという方には「おいしいオートミール」がおすすめ。オーツ麦の自然な風味が楽しめるプレーンタイプのオートミールで、白米と比較すると糖質はひかえめ、食物繊維たっぷり、発酵性食物繊維入りという嬉しい一品。

 価格はいずれも363円(税別)。現在、全国で発売中です。同社は今後も「日清シスコのホットシリアル」のバリエーションを増やしていく予定とのことなので、期待が高まりますね!

関連記事:オートミールとは。種類と栄養素、効果的な食べ方、おすすめアレンジレシピ[管理栄養士監修]

\編集部おすすめ商品/

<Text:辻村>