2018年12月18日

グラチアFCを結成。芸能人女子フットサルリーグに参戦したよ!│グラチアの「やっぱりスポーツが好き。」#5 (2/4)

初戦は引き分け。まずまずのスタート

▲グラチアFCのメンバーたち。左から、西村ケリーさん、小島みゆさん、藤宮よし乃さん、加納葉月さん、春菜めぐみさん、真奈さん

 大会は、全5チームによる総当たりのリーグ戦が行われ、その後、上位2チームによる決勝戦へ。開会式が終わり、「グラチアFC」の第1試合が始まります。その相手は「Chula」。さっそくリベンジの機会!

▲開会式の様子

 試合が始まるとボールはセンターラインを中心に行ったり来たり。シュートまではいかないものの全体的に押され気味……。春菜さんのディフェンスでしっかり防いでいるものの、なかなかボールを奪えない「グラチアFC」。

 結局、そのまま試合は膠着し、0対0の引き分けに。先日の試合から成長は見せたもののメンバーたちは納得いかない様子。

 そして2試合目も相手は先日の練習試合でボロ負けした「OMIASHI」。消化不良だった先ほどの試合の分も合わせて、ここは点をとっておきたいところ。

 しかし、開始1分で失点、さらに30秒後、立て続けにもう1点……。そして西村さんがナイスセーブをみせましたが、また1点……初戦では声を出し合っていたメンバーたちも、もう無言です。中盤では防いでいたものの、最終的に7失点となりました。

 「もう後半からスタミナがついてこなくて、マークしててもすぐ外されちゃって……」と、小島さんも悔しさで胸いっぱい。他のメンバーも練習不足を痛感しながら、フィールドを後にしました。

次ページ:善戦したものの、ほろ苦い結果に

1 2 3 4