2018年12月18日

グラチアFCを結成。芸能人女子フットサルリーグに参戦したよ!│グラチアの「やっぱりスポーツが好き。」#5 (3/4)

善戦したものの、ほろ苦い結果に

 3戦目に戦う「ヤンチャン学園蹴球部」は9月の大会が初試合と、「グラチアFC」と同じくまだ若いチーム。他のチームと比べて勝てる可能性も!とメンバーたちも、気を取り直して意気込みます。

 いざ試合が始まると、相手フィールドで一進一退の攻防。西村さんと藤宮さんがしっかりパスを回し、先陣に立つ真奈さんにボールが届きます。

 白熱する戦いに他のチームのファンからの声援を受け、会場はこれまでで一番の盛り上がり! そして、公式試合初シュートを放つもわずかにゴールポストへ! 

 2試合目に比べて、意気揚々とプレイするメンバーたち。相手が攻めてきても、きちんと防ぎゴール前に寄せつけません。何度かシュートを外してしまいますが、初得点も時間の問題。

 しかし、ラスト1分。なかなかゴールが決まらない焦りか、全員が前線に出てしまった隙に、「ヤンチャン学園蹴球部」のカウンターが成功。誰も追いつけず、ボールがネットを揺らします。

 試合終了直前にまさかの失点。その後、攻めるも数十秒では決めきれず、惜しくも初得点&初勝利を逃してしまう結果に。

 最後の4試合目では、3試合目で怪我してしまった真奈さんに代わり、加納さんが出場。西村が顔面ブロックを見せるものの、2003年のリーグ設立時から発足し、強豪と知られる「XANADU」に0対7で敗戦。この日の目標は達成できず大会は終了しました。

次ページ:やっぱりファンのみなさんの声援で高まりました

1 2 3 4