ライフスタイル
2023年6月16日

【WBC侍ジャパンが映画に】世界一への軌跡を完全密着!2023年6月2日劇場公開 (1/2)

2023年3月に行われたWBC。そこで、歓喜と感動をくれた侍ジャパンが辿った「世界一への軌跡」が2023年6月2日(金)に映画化することが決定しました。3週間限定上映の完全密着ドキュメンタリー映画で、試合だけでは見れない貴重な映像も入っているとのこと。

どんな映画なのか、どこで見れるのか、主題歌は何なのかなどをご紹介します。

\アマプラにて配信決定!/
【WBC映画】密着ドキュメンタリー映画、7/1よりアマプラにて独占配信決定

「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」

2023年6月2日(金)に公開される侍ジャパンの映画「憧れを超えた侍たち」は、侍ジャパン完全密着ドキュメンタリー映画の第3弾。

本作では、2021年12月に栗山英樹氏の監督就任から、2023年3月開催の「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™」まで、侍ジャパン世界一への軌跡を振り返ります。

  • 代表選手30人の選考会議
  • 大会直前に行われた宮崎合宿
  • 大会中のベンチやロッカーでの様子

など、チーム専属カメラだからこそ撮影できた、試合だけでは見ることができない貴重な映像のドキュメンタリー映画です。

栗山英樹監督のコメント

2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™へのご声援、誠にありがとうございました。侍ジャパンの魂を持ったチーム全員が、自己犠牲を惜しまず、優勝のために1つになり、悲願の世界一を達成することができました。

日本中が盛り上がった本当に素晴らしい野球でした。

そのような最高なチームの大会記録の映画化が決まり、大変嬉しく思います。ファンの皆様と共に勝ち取った「世界一」の舞台裏を是非、ご覧いただき、この映画が次の世代に伝わる日本球界の歴史の1ページとなることを心より願っています。

どこで見れる?

入場特典の追加情報アリ【本日劇場公開】WBC完全密着ドキュメンタリー映画「憧れを超えた侍たち」、大谷ファン必読のガイドブックでおさらい◎

次:どこで見れる? 上映期間は?

1 2