2017年11月30日

【MELOS Q&A】ファミマの24時間ジム、通ってみたい?

ファミマの2階がジムになる!?

 2017年11月30日、業界を震撼させる驚きのニュースが飛び込んできました。なんと、あのファミリーマートがフィットネス事業に参戦するというのです。ブランドコンセプトは「Fit&GO」。Fit(運動)したらGO(次の自分の日常へ)という、非常にわかりやすい内容となっています。

「24時間やん……しかもファミマだからほかの24時間ジムより行きやすいやん……」

 お店の2階がジムフロアとなり、専用のIC式バンドを会員証代わりとして、24時間好きな時間にトレーニングマシンを利用することができるそうです。シャワールームも設置するとのことで、出先でシャワーを浴びたいときや、オールでお風呂がないシチュエーションでも利用できるじゃないですか……!(※本来の使い方ではありません)

 アロマやおしぼり、エリア別のミュージックプレイリストも用意されているそうなので、フィットネス女子にも喜ばれそうです。

 気になる1号店は、2018年2月中旬ごろ、東京都大田区に出店予定。ファミリーマート広報に確認したところ、まずは直営店からスタートし、徐々に拡大、そして入会費なしの月額7900円(税抜)を予定しているとのことでした。

「行くしかないぃ……! オープン取材したいぃ……!」

 興奮する編集部ですが、読者のみなさまはいかがでしょうか? ファミマジム、行ってみたい? そうでもない? ぜひご意見お聞かせください!

MELOS Q&A

アンケート結果はこちら

<Text:編集部/Photo:Getty Images>