2020年4月1日

ナイキ、ヴェイパーフライ ネクスト%に新カラー「ブラック&グリーン」登場、4月7日発売。アルファフライの色からイメージ

 ナイキの厚底シューズ「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」が気になっているランナーは多いと思いますが、蛍光カラーはどうも苦手という方もいたはず。でも今回、誰でもチョイスしやすそうなクールなカラーリングが登場しましたよ!

 ナイキは、同シューズの新カラーとして黒とグリーンが主体のスタイリッシュなカラーリングを採用した新商品を発表しました。

多くのアスリートが好成績残すシューズ

 「厚底ランニングシューズ」の先駆けとして注目を集める「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」は、2019年4月に開催されたロンドンマラソンにて初めてレースで着用され、エリウド・キプチョゲ選手が、コースレコードとなる2時間2分37秒でゴール。2年連続4度目の優勝を飾って注目を集めました。その後、国内でも駅伝などで各選手が着用して好成績を連発。各社も後を追うように厚底シューズを開発しています。

 このほど発売が決まったのは、先日発売された新作「ナイキ エアズーム アルファフライ ネクスト%」のカラーからインスピレーションを受けた、黒とグリーンのスタイリッシュなカラーリング。より、誰もがチョイスしやすい仕上がりとなっています。

 新カラーリングの「ナイキ ズームエックス ヴェイパーフライ ネクスト%」は、4月7日(火)からナイキアプリおよびNRCアプリにて先行発売。4月9日(木)からNIKE.COMやその他一部の販売店で発売予定となっています。

<Text:辻村>