2020年6月22日

アンダーアーマーのスポーツマスク、追加販売が決定。初回販売は1時間で3万枚が即完

 6月19日に初回の予約受付を開始した、UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のスポーツマスク「UA SPORTS MASK(UAスポーツマスク)」は、開始1時間で3万枚が“完売”しました。

 これを受け、同社は6月21日より追加の予約受付を開始しました。1人5枚まで予約が可能で、発送は9月以降を予定しているとのこと。

スポーツ時でも涼しい、快適なつけ心地を実現

 米アンダーアーマーは今年3月中旬、医療用マスクおよび個人用防護具を開発。今回のUAスポーツマスクでも、こうした経験が活かされているといいます。

 開発過程では、アスリートの健康と安全を最優先。米国疾病予防管理センターの最新ガイドラインに準拠した上で、アスリートたちがトレーニングを再開できるよう、安全性と機能性のバランスに注意を払いながら商品化したそうです。

 こうして開発されたUAスポーツマスクには、アスリートのために設計された独自の3層構造が採用されています

 まずは、一番外側に使用されているのが、スペーサーファブリック。エアポケット付きながらも軽量で、呼吸がしやすいよう、口と鼻の間にスペースを確保してくれます。

 中間には、オープンセルフォームが採用。通気性に優れ、かつ湿気や汗は通しにくいという優秀な素材です。肌に触れる部分には、アイソチルと呼ばれる素材が使用。同素材は、肌に触れると涼しく感じられ、伸縮性がある点も特徴です。

 3層構造を採用したことにより、スポーツ時にうれしい通気性や涼しいつけ心地、さらには快適なフィット感を実現。繰り返し使えるコストパフォーマンスのよさもポイントです。

 なお、UAスポーツマスクの価格は税別3000円。6月21日より特設ページにて追加予約受付がスタートしています。なお、8月からは数量限定でアンダーアーマー直営店などでも販売を予定しているそうです。

【追加予約受付の概要】
・発送:2020年9月以降
・価格:3000円(税抜)
・サイズ:SM/MD、MD/LG、LG/XL、XL/XXL
・備考:1人5枚まで予約可能
▶特設ページ 詳細はこちら

<Text:編集部>