アンダーアーマー「UAスポーツマスク」、8月24日より通常販売スタート
アンダーアーマーは、過去に2度予約販売して好評を博したパフォーマンスマスク「UAスポーツマスク」を、8月24日(月)より通常販売すると発表しました。
アスリート絶賛の高い機能性
同社は新型コロナウイルス感染拡大防止をしながら、運動時にも最適なパフォーマンスマスクとして「UAスポーツマスク」を開発。6月には2度、先行予約販売を実施して、好評を博しました。
特徴は、独自の3層構造。まず、一番外側にはスペーサーファブリックが配されており、エアポケット付きながらも軽量で、呼吸がしやすいよう、口と鼻の間にスペースを確保しています。
中間には、オープンセルフォームが採用。通気性に優れ、かつ湿気や汗は通しにくいという優秀な素材です。肌に触れる部分には、アイソチルと呼ばれる素材が使用されており、肌に触れると涼しく感じられ、伸縮性がある点も特徴です。
その性能には多くのアスリートからのお墨付きも。プロ野球ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手は、同マスクについて「付けていて安心感があり、キャッチボールやトレーニングに集中できる。耳への負担がなく、フィット感が良いため、走っていてもズレない。デザインも好きで、テンションが上がる」とコメント。
同じく、松田宣浩選手は「機能性が優れていて、アスリートのことを第一に考える、アンダーアーマーの精神性を感じることができる。他のマスクよりひんやりしていて、熱感がないところが特におすすめ」と語っています。キックボクシングの高橋アリス選手は、「他のマスクと違って、汗をかいてもべたついたり、顔に張り付いたりしない。ぴったりフィットするので、やるべきことに集中できて疲れにくい」と着用感の良さを伝えています。
今回、通常販売されるマスクは予約販売された商品と同様ですが、この間に日本国内の試験機関における抗菌試験もクリア。UFP50+で、日差しが強い屋外でも紫外線をカットしてくれることから、これからの季節にも良さそうです。
UAスポーツマスクは、アンダーアーマー 直営店/ファクトリーハウス各店および同社オンライン特設ページにて8月24日(月)に通常発売です。
【商品概要】
◆抗菌・花粉ブロック
抗菌剤(PROTX2)を使用し、かぜ・花粉・ほこりをブロック
※加工部位:内側(肌に触れる部分)
※対象:かぜ・花粉・ほこり
※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
※花粉99%カット
(試験機関:一般財団法人ボーゲン品質評価機構 / 試験方法:花粉通過性試験)
◆UVカット
UFP50+を搭載し、日差しが強い屋外でも紫外線をカット
【詳細】
・発売日:2020年8月24日(月)
・価格:3,000円(税抜)
・サイズ:XS/SM、SM/MD、MD/LG、LG/XL、XL/XXL
XS/SMサイズは今回より追加されたラインナップで、お子様にもご使用いただけるサイズです。
<Text:辻村>