2023年8月9日

大塚駅から徒歩圏内のジム4選。大手フィットネスクラブもパーソナルトレーニングも網羅

レトロな雰囲気のなかに、アトレヴィ大塚など新しい文化が融合する街・大塚。この記事では、大塚駅周辺にある、MELOS編集部が厳選したスポーツジムをご紹介します。「運動したいけど、ジム通いは初めてで…」という初心者にもおすすめです。

安心のクオリティを誇る大手フィットネスクラブや、24時間利用可能なトレーニングジム、自分だけのプランを提案してくれるマンツーマンのパーソナルトレーニングなど、さまざまなタイプのジムがそろっています。自分に合った施設を選んでください!

【1】ジム・スタジオ・スパが充実したフィットネスクラブ

ジェクサー・フィットネス&スパ大塚

ジェクサー・フィットネス&スパ大塚の特徴

ジェクサー・フィットネス&スパ大塚は、新しいさまざまなプログラムが楽しめるフィットネススタジオです。大塚駅南口改札口のすぐ目の前にある通いやすい立地です。オシャレで斬新なジムに通いたい人には特におすすめです。

教室名
ジェクサー・フィットネス&スパ大塚

住所
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル5F

アクセス
JR大塚駅(南口)すぐ

定休日
毎週木曜日

営業時間
平日 7:00~23:00 土曜 9:00~21:00 日祝 9:00~20:00

ジェクサー・フィットネス&スパ大塚のおすすめポイント

新しい魅力的なプログラムが充実
溶岩盤を敷き詰めたホットスタジオとアクティブスタジオの2種類があります。ホットヨガやダンス、格闘技など魅力的なプログラムが充実しており、好きな内容に取り組むことが可能です。施設内のデザインが斬新でオシャレなので、そこにいるだけでも気分が上がることでしょう。あらゆる方法でアプローチしたい方におすすめのフィットネスクラブです。

ゴルフレッスンやエステも
ここでは、単に汗を流すトレーニングだけでなく、ゴルフ上達を目指したゴルフレッスンも行っています。インドアレッスンなので、天候も気にせず練習に打ち込めるでしょう。また、疲れた体を癒してくれるアジアンリゾートスパ風の空間で本格エステを堪能することもできます。疲れ切った体をすぐに癒してもらえるのは嬉しいですね。

【2】プログラム多彩なスポーツクラブ

セントラルウェルネスクラブ上池袋

セントラルウェルネスクラブ上池袋の特徴

セントラルウェルネスクラブ上池袋は、大人から子供まで幅広いプログラムが用意されたスポーツクラブ。大塚駅から徒歩8分というお出かけしやすい場所です。プール・スタジオ・ジムなど多彩なクラスから選ぶことができます。

教室名
セントラルウェルネスクラブ上池袋

住所
〒170-0012 東京都豊島区上池袋1丁目37−16

アクセス
大塚駅北口より徒歩8分

定休日
毎週火曜日、季節休館日 ※火曜日が祝日の場合、特別営業致します(営業時間10:00〜18:00)

営業時間
平日 9:00~23:30 土曜 9:30~21:00 日祝 9:30~20:00

セントラルウェルネスクラブ上池袋のおすすめポイント

豊富なプログラムが充実
プール・スタジオ・ジム、さらに介護予防やママ向けエクササイズのできるプログラムまで幅広く用意されています。ジムではジムで行うような個別トレーニングのクラスも。グループで行う体操など仲間作りもできるクラスまであり、好きな内容を選んで体が動かせます。幅広いプログラムの中から、自分にぴったりのものを選びましょう。

問い合わせ・見学が無料
気になることがある時は早速問い合わせをしてみましょう。見学に出かけて実際の雰囲気を感じてみることもおすすめです。見学希望の時は、入館してレセプションにてその旨を伝えると担当スタッフによる案内が受けられます。またリーズナブルな料金での体験も可能。1週間以内に入会すれば体験料金のキャッシュバックがあるので実質無料になります。

24時間いつでも利用できるマシンジム

エニタイムフィットネス 大塚店

エニタイムフィットネス 大塚店の特徴

営業時間の心配をすることなく24時間トレーニングできるマシンジム。大塚駅より徒歩4分のところにある便利な立地です。マシンジムに特化しているので低料金で利用できるところも大きな魅力でしょう。

教室名
エニタイムフィットネス 大塚店

住所
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-10-5 北大塚BMAビル 1-2F

電話番号
03-6903-6082

アクセス
JR山手線「大塚駅」より徒歩4分

営業時間
24h ※スタッフアワー11:00~20:00

エニタイムフィットネス 大塚店のおすすめポイント

24時間365日使える
忙しかったり早朝や夜遅い時間でないとジムに行けなかったりという人には特にうれしい、24時間365日営業しているジムです。会社に出勤する前や休日の朝早い時間などにトレーニングをしてすっきりすることも可能。自分のスケジュールに合わせて体を動かしに出かけられるので、時間に縛られずに続けられるというメリットがあります。

低料金でトレーニング
マシンジムに特化しており、プールやスタジオがないため、利用料金がお得になっています。ジムに通ってみたいものの料金が高くてなかなか通えないといった人も、低料金のマシンジムなら気軽に利用することができるのではないでしょうか?スタッフも常駐しているので、初心者の方もトレーニングの仕方を相談しながら進められます。

自分のペースでトレーニングできるジム

Bump Up大塚

Bump Up大塚の特徴

初心者も安心の自分のペースで動くことのできるジム。大塚駅から徒歩3分の便利な立地にあります。ジムが初めてという人もマンツーマントレーニングでわからないことが尋ねやすい環境です。

教室名
Bump Up大塚

住所
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2‐8‐11 プログレス・ビル2階

電話番号
0359807550

アクセス
JR大塚駅北口より徒歩3分

営業時間
平日10:00~23:00 土日祝 9:00~20:00

Bump Up大塚のおすすめポイント

その人だけのオリジナルプログラムを作成
ひとりひとりの目的や体質などに合わせた、その人だけのオリジナルプログラムを作成してもらえるのが当ジムの魅力です。これにより、ムダなく効率の良いトレーニングに取り組めます。さらに、マンツーマン指導によるトレーニングなので、どんなに小さなことでも気軽に訪ねることが可能です。どんどん疑問を解消して進めていきましょう。

自分のペースだから焦らず取り組める
グループでのトレーニングでは周りの人のペースについていけるか不安を感じることもあるでしょう。でも個人指導になっているジムなので、周りの人を気にせず自分のペースでトレーニングが可能です。ジム自体全く初めてという人でも、1対1なら質問がしやすくサポートも受けやすい環境なので不安なくトレーニングが始められそうですね。

【PR】遺伝子検査をもとにしたオンラインパーソナルジム CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴

「CLOUD GYM(クラウドジム)」は、自宅にいながら専属トレーナーから指導を受けられるオンライン型パーソナルジムです。

遺伝子検査で1人1人の身体を分析し、そのデータに基づいた効率的なダイエット方法を提案してくれます。様々なダイエット方法を試してきたけど、上手くいかなかった人が、自分のDNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」でムダなく効率的に理想の身体になることができます。

教室名
CLOUD GYM(クラウドジム)

住所
オンラインレッスンとなります。

電話番号
03-6721-1905

営業時間
7:00~24:00

CLOUD GYM(クラウドジム)のおすすめポイント

POINT①遺伝子検査により何を食べたら太るか分かる

何を食べると太りやすいか体質検査に基づく食事指導を行います。 これまで糖質制限、脂質制限など様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。そんな方でも遺伝子検査をすることで、自分に合ったダイエット方法を知ることができます!

POINT②専用アプリであなたのダイエットを徹底管理

あなたの体質に合わせた最も効率の良いトレーニング指導を行います。 元RIZAPなどのダイエットのプロであるトップトレーナーがあなたの理想の身体に向けたダイエットに伴走します。オンライン上で受けられるため、ズボラな方やダイエットが続かない方でも無理なく続けることができます。

POINT➂自宅でのダイエットだから人目を気にしなくてOK!

運動する際に人目に触れるのが嫌だという方でも、安心してご利用いただくことができます。また、子育てしている方やリモートワークをしていて家にいる時間が長い方でも短い時間で移動時間なく効率的にご利用いただくことができます。

POINT④安心の全額返金保証制度

CLOUD GYMでは結果に自信があるから全額返金保証付き!プログラム開始から30日間は弊社サービスのいかなるご不満に対しても、ご納得いただけない際には全額を返金致します。 ※制度の適用には一部規定がございますので、詳しくはカウンセリングの際にご質問いただくか利用規約をご覧ください。

無料体験・カウンセリングはこちら

 

大塚駅周辺にあるジムを5つご紹介しました。ジム初心者の場合、なかなか最初の一歩が踏み出せないものですがここで紹介したような内容をチェックして、まずは興味を惹かれるジムがあるかどうか探してみましょう。ジムと言ってもそれぞれに特徴があり、マンツーマントレーニングができるジム・女性にうれしいスパが充実・24時間利用可能・プログラムが豊富など少しずつ違いがあります。他にも駅から近いなどの要素も含めて行ってみたいジムを選びましょう。気になる店舗が見つかったら問い合わせて、見学に出かけてみてください。