2022年4月1日

初心者でも大丈夫!戸越周辺で通えるジム7選&おすすめポイントをご紹介!

ダイエットといっても、体重を落とすだけでは美しく痩せることはできません。気になる部位の脂肪だけを落とすボディメイクをしたいならば、ジムがおすすめです。エステや大人数制のジムでは今ひとつ効果を実感できなかった人でも、担当トレーナーとじっくりとりくむトレーニングならば、これまでにない満足を得られるかもしれません。ここでは戸越にあるジムとおすすめポイントをご紹介します。

駅から徒歩1分の抜群のアクセス、本格的なピラティスが体験できる専門スタジオ

zen place pilates 武蔵小山スタジオ

zen place pilates 武蔵小山スタジオの特徴

全国に展開しているピラティス専門スクールの武蔵小山店です。ピラティスを本格的に学ぶならぜひともオススメ出来るスクールです。しかも少人数のグループレッスンですから、講師からのケアや仲間とのコミュニケーションも期待できます。

教室名

zen place pilates 武蔵小山スタジオ

住所

〒142-0062 東京都品川区小山3-26-9 駅サイドビル5F

駐車場

なし

アクセス

東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分

定休日

なし

営業時間

平日10:00-15:00/17:00-22:00 土日祝9:00-18:00

zen place pilates 武蔵小山スタジオのおすすめポイント

最新の運動医学を取り入れたピラティス専門のスクール
ピラティスはインナーマッスルを効果的に鍛えるエクササイズですが、創始者はドイツの看護師ジョセフピラティスです。もともと医学的なリハビリを目的として発達したものなので、現在のスタイルでも医学や運動学の知識がベースとなっています。ピラティススタイル武蔵小山スタジオではそのコンセプトを良く理解したスタッフが揃っています。ピラティスの基本的コンセプトを大切にするオーセンティックなスタジオとして利用者の評価も高いです。

少人数のグループレッスンで学習効果抜群
個々人で身体は違いますので、それに合わせてレッスンも変わってきます。しかし人数の多いレッスンではそれは望むべくもありません。とは言えマンツーマンレッスンでは費用も高く、皆が恩恵を得られるわけではありません。このスクールは少人数レッスンをベースにしていますので、コストパフォーマンスが非常に高いと言えます。個人の個性に合わせてトレーニングが出来ます。

ピラティス専用のマシンが全店に揃っている最大級のスタジオ
ピラティススタイルは全国30店舗を展開している「ピラティス専門」のスタジオです。大きな特徴としては専用マシンを全店に揃えていることでしょう。「ピラティス専門」としてはまさに世界最大級のスタジオチェーンです。マシンによって無理なく効果的に、身体のあらゆる部分を鍛えることが出来ます。もちろん経験豊かなトレーナーがフォローしてくれますので、安心してトレーニングに励めます。

体験レッスン情報

講座名

初めての方も大歓迎☆ピラティス体験60分♪武蔵小山駅から徒歩1分☆

体験料金

500円

体験レッスン時間

55分

zen place pilates 武蔵小山スタジオ

それぞれの目的で気軽に通えるジム

パーソナルトレーニングジム・ラクエル

パーソナルトレーニングジム・ラクエルの特徴

パーソナルトレーニングジム・ラクエルは、五反田駅から歩いて2分のパーソナルジムです。平日は8時から夜22時、土日も8時から夜20時まで営業しています。さらに、1回のトレーニングは30分からスタートできますので、気軽に通うことができます。カウンセリングをしっかりおこないながら、個人に合ったメニューをしっかりと立ててくれます。

教室名

パーソナルトレーニングジム・ラクエル

住所

〒141-0031 東京都品川区西五反田1-28-4 田口ビル3階

駐車場

なし

アクセス

五反田駅から徒歩2分

定休日

月曜、祝日

営業時間

平日8:00-22:00土日8:00-20:00

施設情報

シャワー室、男子更衣室、女子更衣室、体重計、血圧計、バイク、ランニングマシーン、ストレッチスペース、加圧マスター

パーソナルトレーニングジム・ラクエルのおすすめポイント

一人ひとりに合わせたトレーニングとコミュニケーション
一人ひとりに合わせたパーソナルトレーニングを提供してくれます。ただ人によってメニューを変えるだけではなく、身体づくりのために、生活環境や考え方などさまざまな要素を徹底的にヒアリングしたうえで計画を立てます。マンツーマンだからこそ交わせるコミュニケーションによって、より深い身体のケアができます。

良質な筋肉を増やすことで、代謝アップ
体力を付け、疲れにくい身体をつくるために必要なのは、良質な筋肉を増やすこと。それによって代謝・循環が上がり、結果的にバランスのよいボディラインや、むくまない、太りにくい体質につながっていきます。同ジムでは、そのためのトレーニングを行います。

正しい考え方や習慣で育てる"自信"
正しい考え方や習慣を着実に身に付けることを大切にしています。「自分の体を大事にしている」という実感をつかむことで、一生リバウンドしない身体になれるようサポートしてくれます。

体験レッスン情報

講座名

ダイエットならマンツーマンで☆体験パーソナルトレーニング60分!姿勢・肩こり・腰痛にも♪五反田駅すぐ◎

体験料金

5,720円

体験レッスン時間

60分

パーソナルトレーニングジム・ラクエルの口コミ

ozaさん(女性・50代)

投稿日時:2016年11月15日

総合評価 :★4
【教室の雰囲気・アクセス】駅近です。駅から2分程度です。古いビルですが、ワンフロアが教室になっていてフロア内は清潔で明るい雰囲気です。マシンも清潔です。【講座内容】マンツーマンで指導してくださいます。最初にトレーナーの方が体調等々をヒアリングしてくださいます。その後、ジムの器具を使ってゆっくり数パターンの筋トレをしました。あっという間に終わってしまったという感じです。(短いかな~)【特徴】マンツーマンで指導をしてくださいます。私は、女性のトレーナーの方でした。トレーナーの方はとても感じが良く安心感があります。雰囲気がとても良いです。以前もマンツーマンの指導を受けた事がありますが、こちらの教室は、短期で結果を出すということでなく長期で体調を整えていきましょう。という教室であるのが特徴と思います。キツイ感じでは無くいい感じでユルイ感じでしょうか。私自身でも下半身の脂肪は何とかしたいということと、いつも右肩が下がってしまってバランスが悪いということが気になっていました。それを初回でポイントで指摘してくださり、さすがプロ!!と好感が持て信頼感がおけました。【価格】月4回の価格であれば妥当でしょうか。月2回の価格としてはお高めです。

プチさん(・10代)

投稿日時:2016年11月04日

総合評価 :★3
教室の雰囲気は最初はトレーナーが二人しかおらず、二人共トレーナー中で予約の時間になっても終わらず、大丈夫かな?と思いましたが私のトレーニングが終わるころにはもう一人スタッフがいてきちんと優しく対応してくださいました。
施設はコンパクトにまとまっていて、パーソナルトレーニングをするには十分な施設でした。シャワーがあるようでしたが、そんなに汗もかかなかったので利用しませんでした。
内容は最初にどんなことをしたいか?それはなぜ?今どんな運動をしているか?過去にどんな運動をしていたか?などを聞かれ、その上でストレッチ、筋トレ、加圧トレーニング(私がしてみたいと望んだので)をして、もう一度ストレッチをして終了。
普通のトレーニングの時はパーソナルトレーニング30分、あとは有酸素運動とセルフストレッチ30分の1時間のレッスンとのことです。
トレーナーの方もこちらの要望にきちんと対応してくださり良かったです。ただ、新規入会の人は土日に予約が取りにくいようなので、回数をこなせなさそうで入会はしませんでした。
場所は大通りからちょっと入ったビルの3階なので分かりにくいので初めて行く時は早めに行ったほうが良いです。
価格は妥当です。
トレーニングの前には肩や首にちょっと違和感があったのですが、帰りには解消され、軽々と帰路に着きました。

パーソナルトレーニングジム・ラクエル

モチベーションを保てる効率的なトレーニング

パーソナルトレーニングジムJOHNNY STYLE 五反田店

パーソナルトレーニングジムJOHNNY STYLE 五反田店の特徴

JOHNNY STYLE 五反田店は、JR山手線五反田駅東口より徒歩5分で通えるパーソナルジムです。正しいトレーニングフォームを身につけることを大切にしていて、トレーニングでは生徒の疑問や課題に向き合って必要なアドバイスをしてくれます。また、くじけそうになったり、投げだしそうになったりするのを防ぐために効果を実感しながら楽しく運動を継続できるような徹底サポートもしています。

教室名

パーソナルトレーニングジムJOHNNY STYLE 五反田店

住所

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-18-3 竹田ビル501

駐車場

なし(近くにパーキングあり)

アクセス

JR山手線「五反田駅」東口より徒歩5分

定休日

不定休

営業時間

10:00-22:00

施設情報

更衣室あり

受講生の男女比

女性:7 男性:3

受講生の年齢層

20歳~75歳

パーソナルトレーニングジムJOHNNY STYLE 五反田店のおすすめポイント

ボディメイクに最適
正しいフォーム、適切な負荷でのトレーニングによって、加齢によって低下していく筋肉量を増加させ基礎代謝量を向上させます。基礎代謝量が低下すると、どんどん脂肪を蓄えやすくなるので、綺麗なカラダ作りには有酸素運動だけではなく基礎代謝自体を向上させるレジスタンス運動が重要です。

健康的に内側から美しくなる
適切な フォームによるトレーニング、適切な負荷によって成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンの効果で免疫力が上がり、元気で健康なカラダづくりを目指せます。さらに適切な栄養摂取、適切な睡眠によって筋肉がつき、基礎代謝が向上し引き締まった身体ができていきます。 また、血行が促進され冷え性、むくみ、肩こり、腰痛、関節痛の緩和にも有効です。もちろん運動不足解消、ストレス発散にも効果的です。

正しい食事方法を知ることでの美しいカラダ作り
質の良いトレーニングに合わせて、個々の今現時点の食事内容をもとに、無理の無い食事のアドバイスを行っています。自分の摂取量と理想の摂取量との隙間を埋めて基礎代謝を向上させ、健康的に美しくなれます。

パーソナルトレーニングジムJOHNNY STYLE 五反田店の口コミ

どらみさん(女性・50代)

投稿日時:2018年08月06日

総合評価 :★5
五反田駅から5分以内位でした。外に旗がでています。
運動時の水は近くにコンビニが二箇所あったのでそこで購入しました。
トレーナーの方が二人いらして、一人の方が担当してくださいました。
終わる頃に他の生徒さんがいらっしゃいました。
更衣スペースは一人分なので基本的に時間は少しずつずれて予約されていると思います。
運動はそれほどきつくなかったけど、しっかり翌日から筋肉痛になりました。
加圧だから、短時間で負荷も少ないのが良い点だと思います。

オリーブさん(女性・30代)

投稿日時:2018年06月10日

総合評価 :★3
駅からのアクセスはいいのですが、夜のお店がひしめくエリアが近いため、初めに伺った際の帰り道は黒服の多さに驚きました。初回は半分くらいの時間をかけてじっくりカウンセリングを受けました。レッスンはテンポよくいろんな種目をやると言うよりは、いくつかの種目をじっくりやるスタイルという印象です。簡単な動作が多く、ハードと言うほどではないものの、終わった後は毎回筋肉痛になるので効いていると思います。

ジャさん(・30代)

投稿日時:2018年05月10日

総合評価 :★3
背中引き締め集中コース受けました。
初回は、加圧トレーニングの内容や効果の説明があったので、実際にトレーニングしている時間は30分弱位でしたが、運動不足ということもあり、最後は身体がポカポカしてきました。

両脚と両腕の加圧トレーニングをしましたが、両うでのトレーニングはとても効果的で、ベルト外した時に一気に血流がよくなったため、私はフラフラしてしまいましたが、少し横になったらすぐに収まりました!

正しいフォームと食事指導による美しいカラダづくり

パーソナルトレーニングジムJOHNNY STYLE旗の台本店

パーソナルトレーニングジムJOHNNY STYLE旗の台本店の特徴

先述のJOHNNY STYLEの旗の台店。こちらのジムでも、五反田店と同様、質の高いトレーニングと、正しい知識から生まれる食事指導を受けることができます。

教室名

パーソナルトレーニングジムJOHNNY STYLE旗の台本店

住所

〒142-0064 東京都品川区旗の台6-33-11 スピナッチヒル4F

駐車場

なし(近くにパーキングあり)

アクセス

大井町線・池上線の「旗の台駅」南口より徒歩5分

定休日

不定休

営業時間

10:00-22:00

施設情報

シャワー・更衣室あり

受講生の男女比

女性:7 男性:3

受講生の年齢層

20歳~75歳

パーソナルトレーニングジムJOHNNY STYLE旗の台本店の口コミ

匿名さん(女性・30代)

投稿日時:2018年09月25日

総合評価 :★4
旗の台駅の南口から歩いて商店街を抜けた先にあるジムです。最初は気付かず通り過ぎたのですが、無事に見つけることができました!近くにととやみちというお寿司屋さんがあって何度か行ったことがありましたが、この場所にジムがあることに今回初めて気づきました。恐る恐る中に入ると、明るい一室にいくつかのトレーニング機材が並べられていました。奥には先にいらっしゃっていた女性の方がトレーニングに励んでいらっしゃったので安心しました。

AIさん(・30代)

投稿日時:2018年06月09日

総合評価 :★3
教室の入っているビルがあっているのかよくわからず、そのビルの真ん前でGPSで地図を何度も確認したり階段を探してさまよったりしてしまいました。単に見落として通り過ぎてしまっただけなんですが…。
背中引き締め集中コースを体験しました。ジムは初めてでしたが丁寧に教えてもらえました。まだ初回のため効果は不明ですが、続けることで筋力がついていくのだと思います。
ただ、加圧はどうも合わなかったようで、しばらく偏頭痛が残ってしまいました。また、自分の体力があまりにないので、筋力の前にきちんと体力をつけるべきだと痛感しました。

takeさん(男性・40代)

投稿日時:2018年04月07日

総合評価 :★4
最初、着替えをしてから、レッスンに期待することについて先生とお話ししました。その後、加圧トレーニングの仕組みについて教わり、いよいよトレーニング開始。基本的には、自分の改善したいところに応じたトレーニングを10回やって、ちょっと休んで、という繰り返しを3セットずつやる感じでした。日ごろ運動不足だったので、普段使わない筋肉を使えて気持ち良かったです。最後にココア味のプロテインを300円で買って飲みました。筋肉が育つといいなと思います。

365日24時間利用できる便利なジム

JOYFIT24戸越銀座

JOYFIT24戸越銀座の特徴

フリーウェイトマシン、有酸素運動マシン、バラエティ豊かなダンベルなどの充実した器具を利用したトレーニングを実施しています。月会費7,618円で使い放題、個別フォローのための無料「100日チャレンジ」など、とにかくリーズナブルです。戸越駅から徒歩5分、戸越銀座駅からも徒歩1分と立地も抜群です。

教室名

JOYFIT24戸越銀座

住所

〒142-0051 東京都品川区平塚2丁目17-10 V&CH戸越銀座ビル2F

アクセス

【東急池上線戸越銀座駅】から徒歩1分未満 【都営地下鉄浅草線戸越駅】から徒歩5分未満

営業時間

24時間365日(年中無休で営業・一日何度でも利用可能)

JOYFIT24戸越銀座のおすすめポイント

個別フォローがある、安心できるフィットネスジム
効率良くダイエットしたい人におすすめのマシントレーニングをメインにしているジムです。フリーウェイトマシン、有酸素マシンなどの各種マシンを取り揃えているのはもちろんのこと、正しい使用法をレクチャーする個別フォローもあるので安心です。知識・経験ともに申し分ないスタッフがオリジナルメニューを作成してくれるので、ダイエットにも励むことができそうです。

初心者におすすめの「100日チャレンジ」
これまでフィットネスマシンを使ったことがないという人ならば「100日チャレンジ」を利用してみてはいかがでしょうか。スタッフが1対1でマシンの使い方について詳しくレクチャーしてくれるのです。マシントレーニングの効果を気持ち良く実感してみませんか?月会費の他に費用はかからない無料オプションというのもうれしいですね。 

マシンジムトレーニングとホットヨガの相乗効果!

メガロス中延店

メガロス中延店の特徴

マシンジムトレーニング、ホットヨガなどに取り組んだ後は、充実したスパで汗を流すこともできます。インストラクターが一人一人のその日の体調までチェックして、最適のオリジナルメニューを提案してくれるのはうれしいですね。ダイエットやボディメイクなどの相談も気軽にできると好評です。中延駅から徒歩1分、戸越駅からもアクセス可能と便利な立地にあります。

教室名

メガロス中延店

住所

〒142-0041 東京都品川区戸越6-23-17

アクセス

都営浅草線「中延」駅より徒歩1分 東急大井町線「中延」駅より徒歩3分

営業時間

平日 9:30~23:30 土曜 9:30~21:00 日・祝 9:30~20:00

メガロス中延店のおすすめポイント

個別指導で無理なくボディメイク
こちらのフィットネススタジオでは、個別指導によるダイエットプランが用意されています。まず血圧等の体調を測定し、バイクでカラダを温め、ストレッチをしてからのトレーニングになるので、無理なくボディメイクしたい人にもぴったりです。筋力トレーニングの次に有酸素トレーニングをするなど、より体脂肪を燃えやすくするように工夫が凝らされていることも特徴の一つです。

ホットヨガやプールも体験できる充実設備
フィットネススタジオの他にも、ホットヨガスタジオなど設備が充実している点もこちらの魅力です。マシントレーニングの息抜きに利用してみるのも良いでしょう。トレーニングの後は大浴場やサウナで汗を流したり、エステでケアをしたりすることもできます。ロッカールーム、パウダールーム完備なので、出勤前や会社帰りに立ち寄るのにも便利ですね。 

ケトルベルによるトレーニングジムが日本上陸

[ケトルベルジム]OKC TOKYO SAWA GYM

[ケトルベルジム]OKC TOKYO SAWA GYM の特徴

ケトルベルとは、丸い鉄製のおもりに取っ手がついたロシア由来のトレーニング器具です。ロシアの軍隊をはじめ、格闘技選手の運動能力向上などにもよく利用されています。そんなケトルベルを利用したジムが日本にもやってきました。ダイエットにも最適のケトルベルを体験してみませんか?戸越銀座駅から徒歩6分と、通いやすい立地も魅力的です。

教室名

[ケトルベルジム]OKC TOKYO SAWA GYM

住所

〒142-0063 東京都品川区荏原2-1-15 第7三井ビルB1

アクセス

東急池上線 戸越銀座駅より徒歩6分

営業時間

月・水・金17:00~21:00   土曜15:00~19:00

[ケトルベルジム]OKC TOKYO SAWA GYM のおすすめポイント

体幹から鍛えてキレイに痩せる!
ケトルベルは体幹トレーニングにも最適と言われています。ただ体重を落とすだけではない、健康的なダイエットを求めている人にも最適のメソッドとも言えるでしょう。初心者でも3,000円で気軽にチャレンジできる体験コースがあるのはうれしいですね。じっくりとトレーニングをしたいならば、90分6,000円のトレーニングがおすすめです。いずれもカウンセリングつきで安心ですね。

世界チャンピオン直伝のメソッド
ヨーロッパを中心に競技会も盛んに開催されているケトルベル。こちらのインストラクターは現役選手、元選手などで構成されているというのも見逃せません。なかには世界チャンピオン直伝で教えを受けた経験があるという人もいるというのですから、贅沢な話です。ダイエットで始めたケトルベルに本気で取り組むのにも良い環境と言えるでしょう。

【PR】遺伝子検査をもとにしたオンラインパーソナルジム CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴

「CLOUD GYM(クラウドジム)」は、自宅にいながら専属トレーナーから指導を受けられるオンライン型パーソナルジムです。

遺伝子検査で1人1人の身体を分析し、そのデータに基づいた効率的なダイエット方法を提案してくれます。様々なダイエット方法を試してきたけど、上手くいかなかった人が、自分のDNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」でムダなく効率的に理想の身体になることができます。

教室名
CLOUD GYM(クラウドジム)

住所
オンラインレッスンとなります。

電話番号
03-6721-1905

営業時間
7:00~24:00

CLOUD GYM(クラウドジム)のおすすめポイント

POINT①遺伝子検査により何を食べたら太るか分かる

何を食べると太りやすいか体質検査に基づく食事指導を行います。 これまで糖質制限、脂質制限など様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。そんな方でも遺伝子検査をすることで、自分に合ったダイエット方法を知ることができます!

POINT②専用アプリであなたのダイエットを徹底管理

あなたの体質に合わせた最も効率の良いトレーニング指導を行います。 元RIZAPなどのダイエットのプロであるトップトレーナーがあなたの理想の身体に向けたダイエットに伴走します。オンライン上で受けられるため、ズボラな方やダイエットが続かない方でも無理なく続けることができます。

POINT➂自宅でのダイエットだから人目を気にしなくてOK!

運動する際に人目に触れるのが嫌だという方でも、安心してご利用いただくことができます。また、子育てしている方やリモートワークをしていて家にいる時間が長い方でも短い時間で移動時間なく効率的にご利用いただくことができます。

POINT④安心の全額返金保証制度

CLOUD GYMでは結果に自信があるから全額返金保証付き!プログラム開始から30日間は弊社サービスのいかなるご不満に対しても、ご納得いただけない際には全額を返金致します。 ※制度の適用には一部規定がございますので、詳しくはカウンセリングの際にご質問いただくか利用規約をご覧ください。

無料体験・カウンセリングはこちら

戸越にあるジムとおすすめポイントを紹介しました。一口にダイエット、ボディメイクと言ってもアプローチの仕方は様々なので、自分にぴったりのところを選択すると良いでしょう。これまで運動不足気味だったという人も、トレーニングならば無理なく取り組むことができるので安心です。リバウンドしにくいカラダへと自然に導いてくれるトレーニングを体験してみませんか?まずは気になるジムに問い合わせてみてはいかがでしょうか。