2022年4月1日

初心者でも大丈夫!曙橋で通えるジム&おすすめポイントを紹介!

医科大付属病院や商業施設などがあり、住みやすい街として人気の曙橋。新宿でも比較的静かな雰囲気が感じられる街には、ダイエットや健康増進など目的に合わせて自分の体力や筋力、ペースなどに合ったピッタリのトレーニングを提供してくれるジムがいくつもあります。一人ではマンネリになり、ついつい挫折しがちなトレーニングを優しくサポートしてくれる、曙橋エリアのジムを紹介します。

曙橋駅から徒歩5分!トータルケアを徹底したパーソナルジム

Bellphaパーソナルトレーニングジム

Bellphaパーソナルトレーニングジムの特徴

曙橋の「Bellphaパーソナルトレーニングジム」は完全マンツーマン指導によるダイエット専門のジムです。
ダイエットの知識豊富な専門家による、トータルトレーニングを受けることができます。
食事や日常生活についてもトータル的にアドバイスをしてくれるのがポイントです。

教室名

Bellphaパーソナルトレーニングジム

住所

〒162-0063 東京都新宿区市谷薬王寺町78 KY薬王寺ビルB1

駐車場

なし(近くにパーキングあり)

アクセス

牛込柳町駅より徒歩5分

定休日

なし

営業時間

9:00-21:30 ※定休日なし

施設情報

着替えルームあります。

Bellphaパーソナルトレーニングジムのおすすめポイント

ダイエット専門のトレーナーによるマンツーマン指導
一般的にパーソナルジムは、体を鍛えることに特化したフィジカルトレーナーによる指導が多いです。 「「Bellphaパーソナルトレーニングジム」」では、ダイエットに関する知識豊富な専門家がマンツーマンでダイエットをトータルサポートします。 個人の体質や目的に合ったメニューをトレーナーが考えてくれるので、ダイエットを継続できなかった方も、1人ではモチベーションを保つのが難しい方も、安心です。

リバウンドしないダイエットのためのトータルケア
ダイエットに成功してもリバウンドをしてしまう方も多いですよね。 間違った食事制限や、一時的な運動トレーニングでは、キレイに痩せたカラダを維持することは難しいです。 「Bellphaパーソナルトレーニングジム」は、「卒業型」のダイエットジムです。 家でも自己管理が出来るように、食事指導・生活改善を含めたトレーニング指導を一人一人に合わせて行います。 リバウンドをしないダイエットを指導してくれます。

体験レッスン情報

講座名

理想のカラダを手に入れたいあなたに☆60分のパーソナルトレーニング体験!カウンセリングからトレーニングまで一貫対応です。@牛込柳町駅

体験料金

5,940円

体験レッスン時間

60分

Bellphaパーソナルトレーニングジムの口コミ

まささん(男性・30代)

投稿日時:2017年01月14日

総合評価 :★3
プライベートトレーニングジムに行ってきました。
スクールに予約してから翌日あたりに電話があり、簡単に現在の状況を話しました。
教室は曙橋から10~15分ほどあるいたところにあります。
建物は古めで看板がなかったので、何度か素通りしてしまいました。
教室は建物の地下にあり、建物が古かったので大丈夫かなと思いながら教室内に入りました。
教室内はリノベーション?されていたようでしたので、外観とは違い非常にきれいですっきりした作りでした。出来たばっかりと思うくらいきれいでした。
プライベートジムではあるのですが、一人では十分すぎるくらい広く、解放感があります。
講師の方はとてもがっちりした体系の方で、簡単なアンケートを紙に書き、その後話をしながら現在の体の状況をお話しました。すると紙に絵をかきながら、人間の骨格の仕組みを話していただき、筋トレにおいて意識するべきところや効率などを教えていただきました。
器具などは使わず、今後家で実践できる、自分の体重だけで十分に筋トレ効果を発揮できるやり方などを指導していただきました。
腰がもともと弱いのですが、腰が痛くならない腹筋方法など教えてもらい、今でも続けられているので、受けてよかったと思います。

tshbg965さん(男性・50代)

投稿日時:2016年09月26日

総合評価 :★1
駅から徒歩圏内にはありますが、細い道に入ったところにあるので分かりにくいと思います。雑居ビルのB1にあり、看板も目立たないので迷うと思います。教室には受付はなく、階段を下りるとドアがあるだけです。教室内は改装したらしく綺麗ではありますが、ロッカーやシャワーはありません。手狭な感じはしませんが、手入れが行き届いているとは言えず、居心地はあまりよくありませんでした。無料体験の内容は、講師とマンツーマンで自分の希望や状況を伝え、それらに対するアドバイスをもらうというものです。その後、必要に応じてトレーニング方法の伝授などがありました。ただ、講師の説明が受付書類の裏側に走り書きのように記載されて説明されたので、ボードや説明資料などを使用したほうがいいのではないかと思いました。また、コースの内容や料金プランなどを説明する書類もないとのことで、後から検討する時に困るだろうなと思いました。HPなどには料金表などが記載されているようですが。

romoさん(女性・30代)

投稿日時:2016年09月23日

総合評価 :★5
パーソナルトレーニング初体験でしたが、とっても勉強になりました! 今までやっていた腹筋や背筋だと腰が痛くなったり、辛くて続けられなかったんですが、正しい筋トレの方法を体の仕組みから丁寧に教えていただきました。この方法だったら、自分の体に効いている実感があるので、飽きっぽい私でも続けられそうです。 トレーニング方法だけではなく、毎日の食事だったり、生活習慣についても指導していただけるのが有り難かったです。 知識として体に良いこと悪いことは分かっていても、きちんと理論的に説明してもらえると理解の深さが違いますよね! 個人指導は値段的にちょっと高めですが、こんなに充実した内容のプログラムだったら、やってみたいと思います('◇')ゞ 場所は都営線地下鉄の駅から徒歩で少々、地下なので窓の外が気にならないのも良いと思いました~

曙橋駅から徒歩 20 秒、アクセス抜群のボルダリングジム

BETA/ベータクライミング(ボルダリング)ジム

BETA/ベータクライミング(ボルダリング)ジムの特徴

ベータクライミングジムは、初心者から熟練のクライマー、ストレス解消やダイエットを目的とした方など、さまざまな方が、自分のレベルに合わせてクライミングを楽しめるスポットです。

教室名

BETA/ベータクライミング(ボルダリング)ジム

住所

〒162-0065 東京都新宿区住吉町 1-14

アクセス

都営新宿線・曙橋駅(A1 出口)から徒歩 20 秒

定休日

不定休

営業時間

10:00〜23:00

BETA/ベータクライミング(ボルダリング)ジムのおすすめポイント

充実した施設が魅力のボルダリングジム
店舗の外からは想像できない空間が広がっており、1F、2Fにはともに4.3mもある登りごたえのある壁がそびえて立っています。傾斜90°~160°の壁が7つもあり、レベルに応じて使い分けすることができるのも魅力です。グレード表やテープガイドがあり、初めての方でも気軽にチャレンジできる配慮がなされています。休憩スペースは、清潔感と開放感を感じられるウッディな空間となっており、ゆっくり食事することもできます。

初心者でも気軽にチャレンジできる
クライミングシューズやチョークはレンタルできるので、腕や足を上げるのに動きやすい服装があればそれで準備OK。ウェアから揃える必要はありません。床には、衝撃を吸収する30cmのマットが敷き詰められているので、落下することを心配する初めての方でも心配はいりません。初心者には、スタッフがルールや登り方、降り方について丁寧にレクチャーしてくれるので安心です。

曙橋駅から徒歩9分!24時間営業のジム

JOYFIT24四谷店

JOYFIT24四谷店の特徴

曙橋駅から徒歩9分の24時間営業ジム、JOYFIT24四谷店。月会費7,618円(税別)で施設通い放題!シャワーやドライヤー、ロッカー等の設備もあり、トレーニング後はさっぱりして帰ることができます。仕事帰りや学校帰りのちょっとした時間にも通うことができるので、忙しい人にもオススメできる店舗になっています!オリエンテーションの実施、パーソナルレッスンの受講が可能なので、初めてジムに通う方でも安心・安全に楽しみながら体を鍛えることができます。

教室名

JOYFIT24四谷店

住所

〒160-0004 東京都新宿区四谷二丁目11-6 FORECAST四谷2階

アクセス

曙橋駅より徒歩9分

営業時間

24時間営業

JOYFIT24四谷店のおすすめポイント

安心の24時間安心セキュリティ完備!
施設は充実しているけど、24時間営業だし本当に安全なの?と疑問をお持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、JOYFIT24は24時間安心セキュリティ完備となっています。入館、退館、ロッカー使用時は会員カードを使ったセキュリティシステムとなっています。更衣室・シャワールームも徹底したセキュリティ管理が行われているので、女性の方も安心してご利用していただける店舗となっています。

全国相互利用ができます!
JOYFIT24は全国のJOYFIT・JOYFIT24の全国200店舗以上を追加料金なしで利用できます!店舗独自のプログラムを受けることも可能なので、いつもとは違った鍛え方ができ、JOYFIT・JOYFIT24ならではの良さを味わうことができます。JR沿線であれば、吉祥寺や武蔵小金井にもあり、大変通いやすくなっています。現在も首都圏を中心に新店舗を展開しており、今後も利用の幅が広がるジムになっています。

【PR】遺伝子検査をもとにしたオンラインパーソナルジム CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴

「CLOUD GYM(クラウドジム)」は、自宅にいながら専属トレーナーから指導を受けられるオンライン型パーソナルジムです。

遺伝子検査で1人1人の身体を分析し、そのデータに基づいた効率的なダイエット方法を提案してくれます。様々なダイエット方法を試してきたけど、上手くいかなかった人が、自分のDNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」でムダなく効率的に理想の身体になることができます。

教室名
CLOUD GYM(クラウドジム)

住所
オンラインレッスンとなります。

電話番号
03-6721-1905

営業時間
7:00~24:00

CLOUD GYM(クラウドジム)のおすすめポイント

POINT①遺伝子検査により何を食べたら太るか分かる

何を食べると太りやすいか体質検査に基づく食事指導を行います。 これまで糖質制限、脂質制限など様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。そんな方でも遺伝子検査をすることで、自分に合ったダイエット方法を知ることができます!

POINT②専用アプリであなたのダイエットを徹底管理

あなたの体質に合わせた最も効率の良いトレーニング指導を行います。 元RIZAPなどのダイエットのプロであるトップトレーナーがあなたの理想の身体に向けたダイエットに伴走します。オンライン上で受けられるため、ズボラな方やダイエットが続かない方でも無理なく続けることができます。

POINT➂自宅でのダイエットだから人目を気にしなくてOK!

運動する際に人目に触れるのが嫌だという方でも、安心してご利用いただくことができます。また、子育てしている方やリモートワークをしていて家にいる時間が長い方でも短い時間で移動時間なく効率的にご利用いただくことができます。

POINT④安心の全額返金保証制度

CLOUD GYMでは結果に自信があるから全額返金保証付き!プログラム開始から30日間は弊社サービスのいかなるご不満に対しても、ご納得いただけない際には全額を返金致します。 ※制度の適用には一部規定がございますので、詳しくはカウンセリングの際にご質問いただくか利用規約をご覧ください。

無料体験・カウンセリングはこちら

個性的かつ魅力的な曙橋エリアのジムはいかがでしたか?一口にトレーニングといっても、筋力や骨格バランス、体の歪みなどにはそれぞれ個人差があります。大きな効果を得るには、自分に合ったトレーニング法を見つけることが重要なポイントとなりますが、自分一人の力で把握することは難しいものです。知識や経験が豊富なトレーナーが自分にピッタリと合ったプログラムを作成してサポートしてくれるジムなら、ダイエットも安心して取り組むことができます。一度、相談されてみてはいかがでしょうか。