2021年10月1日

コンビニのサラダチキン、超簡単アレンジしてみた│栄養士グラドル椎名香奈江の早うまヘルシーレシピ (1/2)

 健康的な生活や鍛えた肉体を維持するのに、欠かせない食事。しかし普段から料理をしない男性はもちろん、料理を趣味にする人でも、仕事が忙しい間やトレーニングを張り切りすぎた夜は、手の込んだ調理をするのに躊躇してしまうことも。

 ましてや、仕事に精を出すサラリーマンの皆さんにとって、わざわざスーパーに食材を買いに行くことすら面倒な時もありませんか? そこで管理栄養士(国家資格!)の資格を持つグラビアアイドルの椎名香奈江さんが、コンビニで買える食材を活用して、誰でも簡単にできるヘルシーレシピを紹介します(初出:2018年6月)。

ド定番のサラダチキンに“ちょい足し”

 今回、椎名さんが選んだのは「サラダチキンチーズ」。そのヘルシーさですっかり定着した「サラダチキン」にひと手間加えるだけで、食べ応え十分な夕飯のおかずになりました。

<材料>(1人分)
・サラダチキン…ひとつ
・とろけるスライスチーズ…1,2枚
・黒コショウ…お好みで

<作り方>
1:サラダチキンをひと口大(0.5~1cm)にカット

2:とろけるスライスチーズを1に載せる

3:そのまま5分ほどオーブン(またはグリル)でチーズに焦げ目がつくまで焼く ※グリルを使う場合はアルミホイルを敷くと油分が落ちず、さらに片付けも楽に

次ページ:アボカドとトマトを挟んだアレンジも作ってみました!

1 2