2018年12月5日

ラーメン凪とコラボした「完全栄養ラーメン」がギルトフリーすぎる

 おいしいけれど不健康なイメージも持たれているラーメン。その理由は糖質や脂質の高さに加え、栄養の偏りにありました。しかし、そんな問題を解決するラーメンが登場です。ベースフード株式会社は、世界初となる完全栄養ラーメン「BASE RAMEN すごい煮干し」を12月10日(月)に発売すると発表しました。

減塩、糖質50%オフでもおいしさはキープ

 同社は、これまでにもベースパスタパーフェクトサラダパスタなど完全栄養食を実現したシリーズを展開してきましたが、今回は待望のラーメンが登場です。「BASE RAMEN すごい煮干し」では、「かんたん、おいしい、からだにいい」のすべてを満たす主食を開発するベースフードと、ラーメンへの愛とこだわりで業界の常識を打ち破ってきた凪スピリッツがタッグ。

 「ラーメンが食べたいけれど、罪悪感があって控えている」という方でも安心して食べられるよう、1食で必要な栄養素を含みながらも、減塩、糖質50%オフを実現しています。また、本来のラーメンが持つおいしさは損なわないよう、ラーメン凪が濃厚な煮干しスープを特別開発しています。

 次の表が、「BASE RAMEN すごい煮干し」に配合される栄養素とその量の一覧。

 ご覧の通り、「BASE RAMEN すごい煮干し」には、1食で1日に必要な1/3の栄養が含まれています。

 これだけのこだわりだと、お値段がはるのでは……と思いきや、「BASE RAMEN セット」は、2食で980円(税込)と、比較的リーズナブル。栄養素の偏りを気にして大好きなラーメンをセーブしていたアナタは、ぜひチェックしてみては? 「BASE RAMEN セット」は12月10日(月)より、ベースフードの通販サイトにて発売されます。

関連記事:
栄養バランス完璧!完全食BASE PASTAを使用した「パーフェクトサラダパスタ」登場
完全栄養食「BASE PASTA(ベースパスタ)」の秘密に迫る!忙しい社会人やダイエット中の食事におすすめなワケ

・BASE RAMEN すごい煮干し
https://basefood.co.jp/lp/baseramen/

<Text:辻村>