2019年1月31日

1食でたんぱく質10g。「ケロッグ 大豆プロテイン グラノラ」で朝食が変わるかも

 美しいカラダ作りをサポートする栄養素として注目されている「たんぱく質(プロテイン)」。たんぱく質を手軽に摂取できる「ケロッグ 大豆プロテイン グラノラ」が、1月31日に発売されました。

1食で卵1.5個分のたんぱく質が摂取可能

 たんぱく質は、筋肉、血液、髪の毛など体を構成する重要な栄養素であり、美しい体作りには必須ともいえる存在です。にも関わらず、家事や仕事に多忙な現代女性の「朝のたんぱく質不足」が、調査データ『Geriatrics Gerontol Int 2018』で指摘されています。

 そんな現状を解決すべく登場したのが、「ケロッグ 大豆プロテイン グラノラ」です。見た目は普通のシリアルですが、たんぱく質10g、つまり卵1.5個分相当のたんぱく質が含まれているという優秀な商品です。

 時間がない朝はシリアルで手軽に済ませてしまう女性も多いと思いますが、これなら朝ごはんも食べられますし、たんぱく質まで摂取可能というわけです。

 牛乳を加えて食べることで、女性が1日に必要とされるたんぱく質量の1/3を1食で摂取できます。また、大豆由来の植物性プロテインなので、女性にうれしいイソフラボンも含んでいます。甘さは控えめで、香ばしい大豆に加え、アーモンド、かぼちゃの種などの自然素材もミックスされています。

 朝プロテイン生活の新習慣で、美しい体作りのベースを作りませんか? 「ケロッグ 大豆プロテイン グラノラ」は、参考小売価格618円(税別)で、1月31日より順次販売されます。

関連記事:
栄養豊富な朝食に!「プレミアムピュア オートミール」の食べ方とアレンジレシピ
朝食いる・いらない論争に決着?名古屋大大学院の研究チームが解明

<Text:辻村>