2022年4月1日

麻布十番エリア|女性の身体に寄り添うおすすヨガスタジオLIST

ひとくくりに「ヨガ」と言ってもいろいろなレッスンがあって、目的に応じて選び方は変わってきます。麻布十番エリアはビジネスマンやセレブが集う街だけに有名スタジオが集中していて、特徴をふまえたスタジオ選びが重要でしょう。口コミ評価が高いスタジオの中から、女性の身体に寄り添う注目の3カ所をピックアップして見ていきます。

元気な身体を作るウェルネスヨガ

アーユルスペース楽

アーユルスペース楽の特徴

アーユルヴェーダ・整体サロン併設のヨガサロン、自然治癒力を高めて健康管理に役立ちます。独自のヨガ理論をもとに編み出された「柳瀬式ウェルネスヨガ」を実践すると身体の調子が良くなると口コミ人気、生理不順やイライラなど女性特有の不調をサポートします。

教室名
アーユルスペース楽

住所
〒106-0046 東京都港区元麻布3-12-44 コンド十番館B1

駐車場
なし(近くにパーキングあり)

アクセス
東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口より徒歩7分 都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅7番出口より徒歩8分

定休日
月曜日

営業時間
11:00-22:00(最終受付20:00)

施設情報
更衣室あり

受講生の男女比
女性:9 男性:1

受講生の年齢層
20歳~40歳

アーユルスペース楽のおすすめポイント

コアマッスルを鍛えられるレッスン
ポーズをキープするためにいろいろな筋肉を使うことで、コアマッスルトレーニングにつながります。身体の内側の筋肉がしっかりしているとプロポーションも良くなって、女性らしい美しい身体に変わるはずです。誰にでもできるようにシンプルにアレンジされたプログラムだから初心者も安心、先生のアドバイスに従って楽しく身体を動かしましょう。

現代人に合ったプログラムを編成
肩こり、腰痛、生理不順解消など現代人が抱えるトラブルを改善できるようにアレンジされたヨガなので、しっかり効果を実感できます。ヨガを通して自分の身体とじっくり向き合うことで身体の知性を育てていくことが、女性としての健やかさを保つポイントです。ゆったりとしたリズムでポーズをとりつつ、心身のバランスを整えていきます。

アーユルスペース楽の口コミ

すてまるさん(女性・50代)

投稿日時:2018年02月26日

総合評価 :★4
駅からのアクセスもよく、迷わずにいくことができました。レッスンは、最初カルテに記載をし、カルテの内容を元に現在の身体の状況や仕事、普段の生活などを丁寧にヒアリング
その後、症状や希望を元にヨガを始めました。ゆったりとした雰囲気で時間をかけて身体をほぐしたりのばしたりと個別指導ならではの内容で満足でした。

ポニョポニョさん(・40代)

投稿日時:2018年02月21日

総合評価 :★4
ヨガは集合型グループで通っていますが、講師とのマンツーマンでレッスンを受けるのは初めてでした。しかし、マンツーマンでのメリットとして、個人の体調や改善に合わせてヨガのポーズをいくつか教えていただけるので自分の身体と向き合う良い機会になりました。
マンツーマンだからこそ、じっくり取り組むことができて良かったです。

オカダ サオリさん(男性・50代)

投稿日時:2018年02月15日

総合評価 :★4
パーソナルなヨガレッスンは初めてでした。優れたドクターのように、私の言葉や、そこから読み取れるものを的確に把握されました。私は、身体的な病気も重篤なものを抱えていますが、それと同じくらいメンタル的にも問題があり、病気との悪循環を招いている自覚はありましたが、対処方がわかりませんでした。先生は、アーユルヴェーダも修得されていて、また、ご自身の経験値もおありのご様子で、私の体の調整はもちろんですが、心の調整に時間をかけてくださいました。私がいただいたアドバイスで、深く心に残っていることは、「自分がおかしいと自覚したときには、『無理をしない』『決めない』『受け入れない』」というお言葉です。このお言葉で、私の心はとても楽になれました。そして、これから、幾度となく、自分の心の呪縛から自分を解放しなければならないとき、このお言葉に救われることと思います。

こだわりスタジオが自慢のヨガスタジオ

insea(インシー)麻布十番店

insea(インシー)麻布十番店の特徴

麻布十番駅4番出口を出てすぐ、口コミ評価が高いこだわり派のヨガスタジオです。自慢のマグマスタジオは自然をイメージさせるインテリア、非日常空間でゆっくり身体を動かすことで、内側から綺麗になれます。美と健康は表裏一体、自分を大切に身体作りを検討している女性におすすめです。

教室名

insea(インシー)麻布十番店

住所

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-20-7 AZABU MARTO 2F

アクセス

地下鉄日比谷線・大江戸線 麻布十番駅4番出口より徒歩1分

定休日

第3水曜日のみ短縮営業

営業時間

7:45~23:30

insea(インシー)麻布十番店のおすすめポイント

自己再生能力を高めるプログラム
浄化、リセット、こんなキーワードにピンときたら、疲れが溜まっているサインかもしれません。自己再生能力を高めることを目的としたinseaのプログラムなら、心身の疲れを根本からリセット、新しい自分に生まれ変わるきっかけになるはずです。有酸素運動やストレッチなどヨガ以外のレッスンメニューも豊富なので、関心があるものを組み合わせで習得できます。

スパを兼ねたリラクゼーション空間
富士山の溶岩プレートを用い作られたスタジオは、都内にいながら大自然の中にいるようなくつろぎ気分でレッスンができます。スパを兼ねた癒し空間にいるだけでも、身体がぽかぽかと温まり心の疲れをデトックスでき、内側から変わっていく印象を受けるでしょう。溶岩プレートには発汗を促す効果もあって、体内毒素を排出できます。レッスンが終わった後には身体がすっと軽くなり、新しい自分に生まれ変わった気分になります。

麻布十番から徒歩1分!好立地のヨガスタジオ

アストライアヨガスクール

アストライアヨガスクール

アストライアヨガスクールの特徴

アストライアヨガスクールは、大江戸線・南北線の麻布十番駅から徒歩1分と通いやすいヨガスタジオです。マンツーマンレッスンが中心なので、インストラクターが1人1人に合わせて用意したプログラムを受講できます。フリータイム制なのでライフスタイルに合わせて通うことができますよ。また、心身の健康のためのカウンセリングも行っています。アットホームな雰囲気のレッスンで、日常の忙しさやデジタル機器から解放された癒しのヨガを体験しましょう!

教室名
アストライアヨガスクール

住所
〒106--0045 東京都港区麻布十番1-10-3-1001(10F)

駐車場
なし

アクセス
大江戸線・南北線麻布十番駅より徒歩1分

定休日
毎週月曜・第3火曜・第5日曜

営業時間
火曜~金曜:10時~20時 土曜:10時~18時 日曜:10時~17時

ホットヨガ、空中ヨガなどいろいろなプログラムがありますが、人ぞれぞれ相性があるはずです。楽しいと感じたものを続けることが、ストレスをためずに習い事を続ける秘訣と言えます。スタジオごとに参加者の雰囲気やインストラクターの教え方が異なるので、体験レッスンに行ってみましょう。老若男女どんな人でも挑戦できるヨガだったら、何歳になっても継続できる趣味ができます。心身ともにリラックス、生活に彩りを与えるエッセンスとして検討しましょう。