2022年4月1日

健康習慣をつくるために!目白にあるおすすめのヨガスタジオ4選

忙しい毎日を送る中で「しなやかで美しいボディになりたい」「心の落ち着きが欲しい」など思ったことはないでしょうか?そんな時取り組んでみたいのがヨガです。心と身体の両方のトレーニングになる内容が用意されているので、ヨガスタジオで素敵な時間を満喫してみましょう。ここでは目白周辺にあるヨガスタジオとそれぞれのおすすめポイントをご紹介します。

『池袋駅』から徒歩3分の場所にある本格ピラティス専門スタジオ

zen place pilates 池袋スタジオ

zen place pilates 池袋スタジオの特徴

ピラティススタイル池袋スタジオは、池袋駅から徒歩5分のピラティススタジオです。体験レッスンもあり、レッスンは自分のレベルに合ったものを選択できます。

教室名

zen place pilates 池袋スタジオ

住所

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-27-5 カテイビル6F

駐車場

なし

アクセス

池袋駅東口、西武口から徒歩3分

定休日

なし

営業時間

平日10:00-22:00 土日祝9:00-18:00

zen place pilates 池袋スタジオのおすすめポイント

駅から近いので通うのもラクラク!
ピラティススタイル池袋スタジオは駅から徒歩5分の所にあるので、雨の日や荷物が多い日でも安心して通うことができます。ピラティスは継続することが大事なストレッチですので、せっかく健康やダイエットのために始めるのでしたら無理なく続けられる駅から近いスタジオがおすすめです。

自分のレベルに合ったクラスを選べる
こちらのスタジオでは自分のレベルにあったクラスを選択できます。初心者だけのレッスンや中級クラスなどと分かれていますので、初めての方であってもみんな同じレベルの人たちが集まってレッスンを受けますので、自分だけ初心者でなにもわからない、ということはありません。恥ずかしい思いをすることもありませんので、安心してレッスンが受けられます。

体験レッスン実施中
グループレッスンの体験を実施中です。初心者の方も多いので安心して参加することができますよ。グループでの和気あいあいとした授業を楽しんでみてください。

体験レッスン情報

講座名

初めての方も大歓迎☆ピラティス体験60分♪池袋駅東口、西武口から徒歩3分☆

体験料金

500円

体験レッスン時間

55分

zen place pilates 池袋スタジオの口コミ

Nさん(女性・40代)

投稿日時:2017年07月27日

総合評価 :★4
駅近くの大通りに面したビルにある教室で、迷わず到着できました。講師の方の顔写真などが受付とレッスン室の間の壁に貼ってあって、和気あいあいとした雰囲気を感じました。ロッカーにも「ピラティスの考案者はこんな人!」などポップがあったりして楽しい雰囲気でした。
ピラティスマシンやボール、背中を伸ばす台など、道具も充実していました。

あんちゃんさん(・10代)

投稿日時:2017年07月14日

総合評価 :★2
駅からは近く、アクセスは良いです。教室はシンプルな作りで、受付とお着替えルームと教室のみで、お着替えルームはちょっと狭い感じはありましたが、教室は普通の広さだと思います。一人一人のマットと道具が始から用意されていて好きな場所を選んで受ける感じで、空いていたので前列で受けることが出来ました。でも、先生がベットの上でポーズをとるので、後ろからでもとても見やすいと思います。ピラテスの初心者向けの講座だったので、特にキツイ感じはなく、楽しい講座でした。初心者の方は先生が優しく丁寧に教えてくださるので良いと思います。

かぃさんさん(女性・30代)

投稿日時:2017年05月17日

総合評価 :★2
場所がわかりにくくかなり迷いました。レッスンはピラティスが私自身初体験のためかなり緊張しましたが丁寧に教えてくれました。かなりクーラーがきいていて寒かったのと体験したレッスンの教室が大変せまく人でうめつくされてました。ロッカーがある場所も大変窮屈でぶつかったりすることがありました 教室の後ろで別のレッスンの音がして集中できなかったです

zen place pilates 池袋スタジオ

自分と向き合えるパーソナルヨガスタジオ

パーソナルヨガスタジオ 顔晴るジム

パーソナルヨガスタジオ 顔晴るジムの特徴

正しいヨガの方法が分かるパーソナルヨガスタジオ。目白駅から徒歩4分のところにある通いやすい立地です。自分と向き合えるヨガスタジオなので、今まで取り組んできたヨガがうまくできていないような気がする人には特におすすめ。

教室名

パーソナルヨガスタジオ 顔晴るジム

住所

〒161-0033 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303

駐車場

なし(近くにパーキングあり)

アクセス

目白駅 徒歩4分

定休日

金曜日定休

営業時間

11:00-20:00

施設情報

更衣室あります。シャワーはありません。

受講生の男女比

女性:7 男性:3

受講生の年齢層

20歳~60歳

パーソナルヨガスタジオ 顔晴るジムのおすすめポイント

自分でポーズが深められることを目指す
今まで独自にヨガに取り組んできた、他のヨガスタジオに通っていたという人の中には続けていてもイマイチポーズができるようになっていかないと感じる人もいるのでは?そんなお悩みがある時はここのヨガスタジオで相談してみましょう。今まで行ってきたヨガを見つめ直し、よりポーズを深めていくきっかけになると期待できます。

初めてでもヨガにチャレンジできる
顔晴るジムは、ヨガの経験がない人でも安心してスタートできるパーソナルヨガスタジオです。マンツーマンでインストラクターと一緒にヨガができるので、わからないところやうまくできないポイントなどをじっくり聞きながら進めていくこともできます。それに人目を気にせず自分と向き合って集中できる点もメリットでしょう。

ヨガプラス 高田馬場

ヨガプラス 高田馬場スタジオ

ヨガプラス 高田馬場スタジオの特徴

目白エリアの高田馬場駅より徒歩1分の駅チカにあるヨガスタジオです。平日は夜の10:30まで営業しているので仕事帰りでもOK。常温ヨガ・ホットヨガどちらでも選べます。プライベートレッスンも充実していて評判も高いです。

教室名

ヨガプラス 高田馬場スタジオ

住所

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-6-6 カスケード璃3F

駐車場

なし

アクセス

高田馬場駅より徒歩1分

定休日

なし

営業時間

月〜金 AM9:30-PM10:30 土・日・祝日 AM9:00-PM7:00

ヨガプラス 高田馬場スタジオのおすすめポイント

常温・ホットどちらのヨガもレッスンが受けられる。
ホットヨガを扱っていないスタジオやホットヨガだけのスタジオなどが多い中、常温もホットもどちらもレッスンされているのがこちらのスタジオです。その時の自分の体調や気分などによってどちらか一方にしたいという時でもこちらなら安心です。ヨガレッスンの種類も色々とあるので、初心者であっても大丈夫です。マタニティヨガもあります。

充実のプライベートレッスン
プライベートレッスンは自分専属のインストラクターがついてレッスンをおこなってくれます。一人一人に合わせたオリジナルメニューを作ってくれますので、より大きな効果が期待できます。プライベートレッスンは初心者にピッタリですので、ヨガのことがわからない方にはとてもおすすめです。小さいお子様を連れてのレッスンも可能ですので、子供がまだ小さいからとスタジオ通いを諦めていた方にもおすすめになっています。

【こちらもオススメ】パソコンやスマホがあればOK!おうちで本格ヨガレッスン

SOELU(ソエル)

SOELU(ソエル)の特徴

フィットネスやヨガなど、多彩なレッスンをオンラインで受講できる「SOELU」。お持ちのパソコンやスマホひとつあれば自宅で本格レッスンを受けることができます。レッスンは画面越しに先生とビデオ通話でつなげて行います。動画を観てマネするだけではなく、双方向コミュニケーションができるライブレッスンなので、モチベーションも上がるし、続けやすいです。「受け放題コース」は最安で1レッスン99円からとリーズナブルなのも魅力です。

教室名

SOELU(ソエル)

営業時間

5:00-24:00(オンラインレッスン開講時間)

SOELU(ソエル)のおすすめポイント

ひと目を気にせずに受講できる
「SOELU」は忙しい女性にぴったり。ご家族が起きる前でも、部屋着&すっぴんの就寝前でも大丈夫。人の目を気にせず続けられます。

1日100レッスン以上!好きな時間にできる
レッスンは1日100種類以上、5:00から24:00まで開講。好きなレッスンを好きなときに受講できます。もちろん世界のどこにいてもOKです。

ひとりじゃないから、サボらずできる
双方向コミュニケーションができるライブレッスンは臨場感抜群。まるで本格ヨガスタジオにいるような気分で受けられます!

SOELU(ソエル)

目白周辺にあるヨガスタジオをご紹介しました。自分がこんなヨガに取り組みたいというイメージがあればそれに合ったスタジオを選んでまずは体験に出かけてみましょう。でもヨガ未経験でどこにすればよいかわからないと言う時には、通いやすいさやマンツーマンのパーソナルヨガが行える、初心者が多い、幅広い年齢の人が通っているといった特徴から選んでみても良いでしょう。その場合もまずは問い合わせや見学・体験をしてから入会することがおすすめです。