2022年4月1日

自分にあったスタジオ探し!赤坂見附周辺おすすめヨガスタジオ4選

首相官邸や議員会館にもほど近く、東京の最先端エリアの一つでありながら、昔からの神社仏閣も点在する赤坂見附周辺には、独特の居心地の良さがそなわっています。都会の喧騒を忘れてリラクゼーションのひとときを味わえる、極上のヨガスタジオから4 つをご紹介します。

赤坂見附駅から徒歩8分、yoga space TOPAS 赤坂クラスの魅力

yoga space TOPAS 赤坂クラス

yoga space TOPAS 赤坂クラスの特徴

「yoga space TOPAS 赤坂クラス」は赤坂見附駅から徒歩8分のところにあるヨガスタジオです。特徴は個人に合わせたトレーニング内容だから初心者でもはじめやすく、個別での出張レッスンも行っています。

教室名

yoga space TOPAS 赤坂クラス

住所

〒107-0052 東京都港区赤坂4-18-13

駐車場

なし(近くにパーキングあり)

アクセス

赤坂見附駅から徒歩8分

営業時間

毎週水曜日:10:30-11:30 毎週土曜日:11:30-12:30

施設情報

施設の状況により建物内で教室が変わります。開催場所は体験者の方へのみお伝えしてます。

yoga space TOPAS 赤坂クラスのおすすめポイント

はじめての方でも安心して行えます
ヨガの魅力は運動によって心身のバランスを整えるところにあり、不調を取り除き、ストレスを緩和してくれる効果があります。「yoga space TOPAS 赤坂クラス」は初めての人でも安心して取り組めるメニューなのでチャレンジしやすく、気楽に参加可能です。また体験レッスンも行っているので、試してみると安心できます。

リラクゼーションの効果を感じよう
ストレス社会の中で、精神的な疲れが溜まっているという人にもヨガはおすすめです。身体だけではなく、精神面のバランスも整えてくれます。女性の場合はホルモンの乱れの正常化、血流を良くするなど嬉しい効果が多くあります。「yoga space TOPAS 赤坂クラス」は丁寧な指導とアットホームな雰囲気があるので、気持ちよくレッスンを受けることができるのです。

1000円でできる体験レッスンに参加してみよう
最近体の調子がすぐれない方、まずは体験レッスンに気軽に参加してすっきりしませんか?ヨガを始めるのに必要な能力はありません。少人数制でレッスンを行うのでどなた様にも安心してご利用いただけます。この機会に奥深きヨガの世界に足を踏み入れてみませんか。

yoga space TOPAS 赤坂クラスの口コミ

みんみぃさん(女性・30代)

投稿日時:2017年06月28日

総合評価 :★3
レッスンは、赤坂見附駅から歩いて10分弱の赤坂コミュニティプラザ内の教室で行われます。当日は15分ほど前に着きましたが、先生が到着されておらず少し迷いました。(普段はもう少し早く到着されているそうです)

レッスンは少しキツめのヨガですが、終わった後に達成感があり、続けると目的としている体力強化にもなりそうです。

マットは体験では借りられましたが、次回以降は持参が必要です。

ももさん(女性・50代)

受講講座:ヨガが初めての方にも安心してできる教室で...

投稿日時:2017年02月26日

総合評価 :★4
身体を定期的に動かさないといけないと思い、ヨガ教室に体験させていただきました。

カルチャーセンターみたいなところで、小さい和室で畳の上にマットを敷いて行います。私が参加した日は先生と、生徒さんは私を入れて4人の少人数制です。

ヨガマットを持参するつもりが、忘れてしまい、先生がご自分のヨガマットを貸してくださいましたが、予備はないみたいなので、もしあるなら持参したほうがいいかなと思いました。あと、レッスン後にマットを拭くウエットシートも、持参できたら、したほうがいいかもしれません。

少人数で先生の目がよく行き届いていると思います。ポーズは結構、しっかりとどんどんとります。難しいことはないですが、運動不足には結構ハードです(笑)。私は代謝が悪いし、身体が硬くて、できる範囲でしかやらなかったからか、汗をかくことはありませんでしたが、汗をかいていらっしゃる方もいました。でも、縮こまった身体が伸びて、気持ちよかったです。

自分だけだと、自分に甘くて頑張れないし、一人で自宅で絶対これだけできないと思うので、教室に通う価値はあると思います。

月謝じゃなくて、都度払いみたいなので、行きたい時に行けるのはよいと思います。月謝だと、毎週行かなくてはと、だんだん辛くなってしまうこともあるので。価格も場所柄を考えたら、お安いと思います。

さっぱりした先生で、気軽に体験できると思います。

ヨッコさん(女性・50代)

受講講座:ヨガが初めての方にも安心してできる教室で...

投稿日時:2017年01月29日

総合評価 :★3
場所は赤坂区役所内のスペースで、駅からは少し歩きました。
区役所内のスペースの和室を利用してやるので少し狭いと感じましたが、ヨガスクールのように広い部屋でヨガに馴れている人達と一緒にやるのではないので気軽に行かれる感じがしました。
3人での講座でしたので、アットホームな雰囲気で他人の人を気にする事もなく、あまり難しいヨガポーズは少く基本的なポーズと腹式呼吸を繰り返し教えて頂けるので、一緒に行う事が出来て良かったです。
初回体験料金も手頃な金額ですので無理がないなぁ~と思いました。
1回1回の支払いとの事ですので、忙しい私にとっては予定が合って参加出来る日だけの参加が可能なので気楽だと感じました。
普段からヨガに馴れている人達には、物足りなさを感じる方もいると思いましたが、初心者には無理なく出来ると思いました。
ホットヨガに行ったことも有るのですが、余りの暑さに耐えきれずに辛い思いをしたことも有り、暑くも無くてポーズをする事も疲れずに一緒に出来ました。
ダイエット目的などでは効果がないように思いますが、気軽に気楽に無理ない程度にする事でヨガを楽しむ事を目的にするのでしたら、お勧めだと感じました。

最寄の駅からのアクセスに便利なChikara Yoga(赤坂駅から徒歩4分)

Chikara Yoga

Chikara Yogaの特徴

赤坂見附付近にあるChikara Yogaは、赤坂駅から徒歩4分という交通のアクセスに便利な場所にある英語によるヨガレッスンスタジオです。全米ヨガアライアンス認定ERYT500を保持する講師が直接指導してくれるので、女性に大人気です。

教室名

Chikara Yoga

住所

〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-65 吉葉ビルB1

駐車場

なし

アクセス

赤坂駅から徒歩4分

定休日

不定休

営業時間

毎週月-水曜日 6:45PM-7:45PM

施設情報

ヨガマット

Chikara Yogaのおすすめポイント

ヨガとともに英語の勉強ができる
Chikara Yogaの一番の特徴は、基本的に講師が英語でヨガの指導をすると言うことです。もちろん初心者の方のためには日本語の通訳もきちんと入ります。体の柔軟性を高めてリラックスするとともに、英語の勉強ができるため一石二鳥といえます。将来的に、海外で活躍できるヨガインストラクターを目指したいという方にもおすすめです。

健康や美容に良い効果を得られる
Chikara Yogaでは、グループレッスンで楽しくリラックスした環境で楽しむ事ができます。様々なポーズと呼吸を意識した動きを行う事で、徐々に硬く縮んだ身体を伸ばすことができます。それにより、柔軟性のある身体になるので、腰痛、肩こりなどの不調が改善されます。また、新陳代謝も上がるためにダイエット効果も得られます。

英語で行うレッスンに参加してみよう
英語を忘れないようにしたいけど身体の調子も整えたい・・・そんな方にこの教室はおススメです。レッスンを英語で行うためまさに一石二鳥。講師はカナダでヨガを教えていたという実績を持つため安心して通うことができるはずです。皆様のお越しをお待ちしています!

Chikara Yogaの口コミ

Snowmanさん(・40代)

投稿日時:2017年06月30日

総合評価 :★3
赤坂駅から歩いてすぐのところにありました。教室はマンションの一室ですが、地下はフィットネス、二階がヨガスタジオになっていました。スタジオは新しく広くゆったりと使え、のびのびヨガができました。窓から見える景色が素敵でした。ちょっと贅沢な気分になれました。少人数なので、教室を広く使え、ぶつかる心配もなく、のんびりヨガができて楽しかったです。

ニックネーム未設定さん(女性・30代)

投稿日時:2016年12月13日

総合評価 :★4
まず、場所が赤坂きら徒歩五分程の好立地です。会社帰りなどに寄りやすい場所だと思います。ヨガ自体は初めてでしたが海外に行くことが多く、英語も忘れないようにしたいしリフレッシュしたかったのでぴったりの講座でした。BGMがリラックスできてHawaii帰りでしたがhawaiiにいるような感覚でヨガができました。先生も個人のペースに合わせてくれるのでとても気持ちよくヨガが受けられました。英語だけでなく分かりづらい部分は日本語も入れてくれていたので英語がわからない方でも気軽に受けられると思います。先生がとても綺麗で分かりやすいポーズばかりだったのと、たまたまかもしれませんが2人での講座だったのでマンツーマンで受けられてるような感覚でした。ヨガ初心者の私も、分かりやすく、とても気持ちよく受けることができました。ヨガのクラスは二階でしたが地下もフィットネスクラブになっていてそこも外人さんが多く楽しそうでした。あえて言うならすこし寒いのであったかいウェアを着ての受講をオススメします。Tシャツの上にパーカーを着ての受講でちょうど良いくらいの温度です。着替える場所もトイレの中で着替えるので混み合うなら中に着てきた方が待たないと思います。

赤坂見附周辺にある4つのヨガスタジオをご紹介しました。初心者も安心して行なえるレッスンが人気のスタジオでは、セラピー系のヨガも体験できます。国際色豊かなエリアだけに、ヨガのレッスンが英語で行われるというスタジオも。英語の勉強にもなり一石二鳥です。もちろん希望すれば日本語通訳付きのレッスンも受けられます。加圧スタジオで受けられるピラティスのトレーニングもあります。それぞれの体験コースで楽しみながらレッスンを受けて、自分にとって最適のスタジオを見つけてくださいね。