2022年4月1日

大崎・五反田の駅近ヨガスタジオ紹介。初心者・女性歓迎の体験レッスン情報あり

このページでは大崎・五反田エリア周辺のヨガスタジオをご紹介します。トレンドのホットヨガを主体とするスタジオや、マグマ環境で汗を流しながらヨガができるスタジオ、世界的なピラティス団体のプログラムを提供するスタジオなど様々です。

ダイエットにはホットヨガがおすすめ

ヨガを始める目的が“痩せる”ことにあるなら、通常のヨガよりもホットヨガが断然おすすめ。高温の空間内でヨガを行うことで、脂肪の燃焼を促し、代謝アップが期待できます。大量の汗をかくことで、リラックス効果も同時に得られます。心身を癒し、姿勢を整えてカラダのラインを美しくしてくれるヨガの特徴も併せ持っています。

フィットネスクラブ内で開催されているホットヨガのクラスも良いですが、やっぱり専門スタジオのほうがスタッフや施設も専門的で、コースも豊富でスケジュールも合わせやすく、料金もお得な傾向にあります。女性専用スタジオなど、店舗によって特徴が異なるので、自分に合ったヨガスタジオを探してみてください!

大企業のオフィス、繁華街、歓楽街のある大崎周辺には、五反田にヨガスタジオが集中しています。駅近にスタジオを構えていることが多いので、仕事帰りにも通いやすくなっています。平日は夜遅くまで営業しているスタジオが多いのも利点です。ホットヨガや溶岩ヨガ、ピラティスと融合させたプログラムなど、それぞれのスタジオで独自色を出しています。まずは体験レッスンを受けてみて、レッスン内容や講師との相性などを確認してみてくださいね。