インタビュー
2017年11月28日

顔を殴られてもいい。殴られたら殴り返す!総合格闘技に挑戦するアイドルの胸中|仮面女子・川村虹花(前編) (2/2)

「本番の試合では何が起こるか分からないのですが、それも含めて覚悟は最初からあります。アイドルってキャピキャピしているイメージが強くて、総合格闘技をやるというと、『なめているのではないか?』と思う方もいます。そういう概念をくつがえしたい! 私が結果を出すことで『アイドルでも総合格闘技ができる!』ということを証明したいです。だから中途半端ではなく、真剣に取り組んで、『アイドルに総合格闘技は無理』と思う方々にも応援してもらえるような強い選手になってやりたいです」

目標はアイドル活動するプロの格闘家

 川村さんは2017年9月にはプロレスのリングにも立っています。しかし、結果は敗北。リングに立つ人間にしか分からない悔しさを体験しました。

「(プロレスの試合は)アイドルから総合格闘技に挑戦するという道の第1歩でした。次は必ず勝って、アイドルにも総合格闘技ができるということを証明したいです。できれば判定ではなくて、ちゃんと決めたいですね。そして勝って、人生を変えたい!」

 勝ちを掴み取ることを強く願う川村さんに格闘家としての夢を尋ねてみたところ、「プロになりたいです」と即答。

「ちゃんと強くなって、プロを目指したいです。もちろんアイドルの活動も続けていきます。どちらも真剣に取り組んでいるんです。今の私のレベルではぜんぜん届かないのですが、RENA選手や浅倉カンナ選手のようにトーナメントを勝ち進む、強くてかっこいい選手になりたいです」

▼後編はこちら

筋トレをはじめてからライブ後に弱音を吐かなくなりました。総合格闘技に挑戦するアイドルの胸中|仮面女子・川村虹花(後編) | ビューティ×スポーツ『MELOS』

[プロフィール]
川村虹花(かわむら・ななか)
1995年12月26日生まれ。神奈川県出身。アイドルグループ・仮面女子メンバー。特技はバレーボール、ダンス、二重跳び。2017年の春に総合格闘技と出会い、同年4月から本格的なトレーニングを開始。2017年9月にはプロレス・デビューを果たし、12月には「DEEP JEWELS 18」に出場し、総合格闘技に初挑戦する
【公式ブログ】https://ameblo.jp/kawamura-nanaka/
【公式Twitter】https://twitter.com/nanaka_kawamura
【公式Instagram】https://www.instagram.com/nanaka_kawamura/

<Text:竹内みちまろ(H14)/Photo:久保誠>

1 2