インタビュー
ライフスタイル
2017年12月1日

実はトレーナーとしても活躍する紅蘭「トレーニングを続けることで、仕事も恋愛も向上心が出てきます」 (2/2)

 「レッスンでは、大筋群・多関節運動(=大きな筋肉を使って2つ以上の関節を動かす運動/例えばスクワットなら股関節、膝関節、足関節が動く)からはじめて、有酸素運動、無酸素運動、瞬発力のトレーニングなどを1時間でみっちり行なっています。生徒さんにとっては、私は“厳しい先生”だと思いますよ(笑)」と笑顔を見せる紅蘭さんは、「でも、みんなが笑顔で帰っていく姿を見ると、『みんなで体を動かしてハッピーになろうよ』という気持ちが伝わっているみたいでうれしくなりますね」と話してくれました。

ストレスを感じるダイエットはダメ! 笑顔になることが一番の美容法

 では紅蘭さんの美の秘けつは何なのでしょうか?

「内面から出る美しさが一番なのかなと思います。トレーニングをすれば、もちろん外見も綺麗になりますが、内面も変わり、笑顔がたくさんの毎日になります。私は、笑顔でいることが一番の美容法だと思っています。レッスンに来てくれる生徒たちも、常に笑顔ですよ。

 笑顔になり、内面からハッピーさが出ることが真の美しさだと思っています。体を動かすことは、笑顔になって、外見も美しくなって、心も洗われる一番の美容法です。『いつまでに何キロやせる』などの無理なダイエットをするのではなく、楽しんでトレーニングをすれば結果は絶対についてきます。ストレスは体に悪いので、ストレスを抱え込んだダイエットではなく、体を動かすことを楽しんでもらえれば、自然に最高な女性になれると思います」とトレーニングを通して美しくなりたいと思う女性たちにメッセージを送りました。

▲インタビューを行なった日、紅蘭さんは小型家電メーカー「TESCOM」の『Nobby by TESCOM 』 新商品発表会に出席。ヘアードネーションでロングヘア―をバッサリ切った紅蘭さん

[プロフィール]
紅蘭(くらん)
1989年8月30日生まれ。東京都出身。タレントとして数々のTV番組に出演する一方、完全予約制パーソナルトレーニングジム「Limitless WORKOUT」でトレーナーとしても活躍中。高校時代にアメリカに留学。留学中に「NSCA認定パーソナルトレーナー」のことを知り、のちに資格を取得。父は俳優の草刈正雄
【Limitless WORKOUT公式サイト】https://limitless-workout.com/

<Text & Photo:竹内みちまろ(H14)>

1 2