2019年7月20日

筋トレ女子、フィットネス女子……"強く美しい女性”特集。今注目のアスリート美女&アイドル7人 (2/2)

アプガ(仮)の妹分はプロレスに超夢中!

 アップアップガールズ(仮)といえば、MELOSの大人気連載「アイドルと、スポーツと、青春と。」の中でも特に注目度が高いアスリートアイドルたち。森咲樹さんや佐保明梨さんなどを取材し、大きな反響をいただきました。今回は、そのアプガ(仮)の妹分として活躍している「アップアップガールズ(プロレス)」に注目しました。

 アイドル=華奢で可愛らしく、守ってあげたくなるようなイメージ。ですが彼女たちに「細い」は厳禁! 話す内容も、二の腕がたくましくなったとか、筋トレの成果に喜ぶなど、喜びポイントが普通のアイドルとはちょっぴり違うみたいです。

続きを読む:「細い」はダメ。「たくましい」という言葉がうれしい。アップアップガールズ(プロレス)が語る、プロレス×アイドルの新方程式(前編)

 ボディトレーニングに励む7人の女性たちをご紹介しました。見た目は可愛らしいですが、中身はハードな訓練をこなす屈強な精神を兼ね備えています。

 まったく、最近の女の子は外見だけで判断できないですね!

《まとめ:アスリート美女&アイドル》
・[#1]大注目のアスリート美女&アイドル!スポーツと美にストイックな女性8人
・[#2]運動が人生を変えた。スポーツを愛するアスリート美女&アイドル6人
・[#3]可愛いだけじゃない!身も心も「強い」アスリート美女&アイドル8人

<Text:編集部>

1 2