• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

筋トレ女子、フィットネス女子……"強く美しい女性”特集。今注目のアスリート美女&アイドル7人 (1/2)

 「筋トレ女子」なるワードがじわじわと世間に浸透してきています。「#ランニング女子」はインスタグラムでは超人気のハッシュタグですし、インスタにトレーニング風景をアップしてモチベーションを高める「インスタダイエット」も大流行しています。

 少し前までは、どちらかといえばトレーニングは「影の努力」として扱われていませんでしたっけ? 最近はむしろアピールポイントになっている気すらします。

 さて、MELOSでもスポーツに情熱を燃やす女子や、アスリート並みに競技に取り組むアイドルたちを随時ピックアップしています。今回も、美しく愛らしいスポーツ女子たちを厳選してご紹介したいと思います。

ピラティスで心身ともに健康になる

 切なく繊細な歌詞が特徴的な、アーティストの加治ひとみさん。彼女はピラティスを5年間続けています。体幹を鍛えられるためダイエット効果はもちろんのこと、メンタルトレーニングにも良い影響を与えたと語っています。

 ヨガもピラティスも、呼吸が大事。自分の内側に意識を集中させるので、心身の健康作りに役立ちそうですね。

続きを読む:体型もメンタルも変わる。ピラティス歴5年のアーティスト加治ひとみのライフスタイル(前編)

 

過酷なプロレスの世界に、可愛い女の子が増えてきた

 ブル中野さんの記事で語られていたように、女子プロレスの世界は厳しく、過酷。しかし最近は、アイドルのように見た目が愛らしい女性プロレスラーたちが増えてきたように感じます。この紫雷イオちゃんもその一人で、グラビア写真集まで出すほど可愛らしい外見をしています。

 しかし、彼女は第3代ワールド・オブ・スターダム王者、スターダムタイトル全制覇、3年連続「女子プロレス大賞」を受賞、さらにSWA世界王座を奪取したという最強女子でした。

続きを読む:目標は「世界で一番の選手」。グラビアでも人気の女子プロレスラー紫雷イオ(前編)

外国のお人形さんみたい! "モデル体型"の秘訣は?

 東京・六本木にある、オトナの社交場「バーレスク東京」。華やかな夜のショークラブでひときわ輝くトップダンサーNonさんは、演劇や女優、AKB48やTUBEなどのバックダンサーとしても活躍する女性です。写真を見ればお分かりかと思いますが、まさに女性が憧れる"モデル体型"。細く均整の取れたボディをしています。

 毎日ステージに上がり、たくさんの観客に見られる彼女から、ボディメイクのコツや美容法を教えてもらいました。

続きを読む:「スキルは大切。だけど踊りで誰かを感動させることはもっと大切」バーレスク東京のトップダンサーが語る魅了的なダンス(前編)

かわいすぎる一輪車アスリートに取材してみた

 元子役として活躍していた佐藤彩香さん。テレビの番組企画で一輪車に挑戦し、子役を辞めて一輪車に全力を尽くすほどその魅力にハマった彼女は、やがて「かわいすぎる一輪車アスリート」として世間を騒がせることとなります。

 一輪車……子どもの頃にチャレンジした記憶、ありませんか? かなり難しいですよね。筆者はうまく乗れた記憶がございません。

続きを読む:「一輪車が楽しい」が私を走り続けさせる。かわいすぎる一輪車アスリート佐藤彩香が生まれたワケ(前編)

クラシックバレエで得た学びは、アイドル活動にどんな影響を与えたか?

 AKB48選抜総選挙で上位ランクインを果たした、SKE48の須田亜香里さんと惣田紗莉渚さん。夢の対談のテーマは、幼少期に習っていたクラシックバレエについてです。

 2人とも指先までピンと伸びて、ポーズが美しい。綺麗な姿勢やボディライン作りに加え、厳しいアイドル活動を勝ち抜く精神力も身についたようです。まるで姉妹のように仲良しな関係にも注目です。

続きを読む:SKE48・須田亜香里&惣田紗莉渚×バレエ 特別対談(前編)│アイドルと、スポーツと、青春と。#8

二次元レベルのマシュマロボディ、堪能あれ

 清楚な見た目に148cmの身長、Iカップバスト。漫画かアニメのキャラクターか! とツッコミを入れたくなるマシュマロボディを持つ、グラドルの天木じゅんさん。実は一時期体重が増加してしまっていたようで、ライザップで結果をコミットしたという経験をお持ちでした。

 筋トレを続けて自分の身体にも自信が持てたほか、見た目に対してネガティブなことを言われても動じなくなったとも語っています。筋トレの威力、凄まじい……。

続きを読む:“二次元ボディ”維持のため始めた筋トレ。今ではすっかりハマってしまいました!グラビアアイドル天木じゅんさん(前編)【筋トレ女子 #5】

 まだまだご紹介しますよー!

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード