インタビュー
2018年11月7日

私の眠っていた筋肉が目覚めたのはクラシックバレエのおかげ│“筋トレマニア”水樹奈々のトレーニング愛(中編) (4/4)

――バレエで新たな道が開けましたね。

30年以上眠っていてサビついているようなところが伸びるので、「イテテテテテ、こんなところ動くんですか!」とか、「そんなポーズできるんですか!」とか、そんなのばっかりです(笑)。

先生の驚愕するようなポーズやステップを見て、「それができるようになるにはどこを鍛えればいいのか?」とか、「どこの柔軟性を高めればいいのか?」とか、疑問をひとつひとつ紐解いていくのがスゴく楽しいです。自分の身体を解剖していってる感じですね。

――「これまで使ってこなかった筋肉を動かすのが楽しい」という発言は、なかなかの筋トレマニアでないと出てこない気がします。

ありがとうございます(笑)。こんなに眠っていた筋肉があるということは、そこを鍛えればもっと動けるようになるんだなと、発見があるので楽しいんです。これまで使っていなかったということは、余力があるということです。40代はさらに動けちゃうかも(笑)。

 後編では“トレーニングマニア”の水樹奈々さんにこれから始めたいトレーニング、そして2018年のツアーでプロデュースした「NANAバンド」の開発秘話を語ってもらいました。「トレーニングの辛さをみんなにも知ってもらいたいからNANAバンドを作りました(笑)」という水樹さんのコメントは必見です!

・前編:2度の肉体改造で男性ボーカリスト並みの声に
・後編:運動嫌いだった私が筋トレを長く続けられるワケ

[プロフィール]
水樹奈々(みずき・なな)
1980年1月21日生まれ。愛媛県出身。声優・アーティスト。1997年、プレイステーション用ゲーム『NOeL 〜La neige〜』で声優デビュー。2000年、シングル「想い」で歌手デビュー。2009年から6年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場を果たし、2011年には声優としては初めて東京ドームでのコンサートを開催。2018年10月24日に38thシングル「NEVER SURRENDER」(発売元:キングレコード)がリリースされる。
【公式サイト】https://www.mizukinana.jp/
【公式Twitter】https://twitter.com/nm_nanaparty

<Text:舩山貴之(H14)/Photo:本多誠>

1 2 3 4