インタビュー
2018年11月13日

運動嫌いだった私が筋トレを長く続けられるワケ│“筋トレマニア”水樹奈々のトレーニング愛(後編) (2/3)

「NANAバンド」でトレーニングの辛さをみんなにも知ってもらいたい(笑)

▲「NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018」のツアーグッズとして制作された「NANAバンド」

――オリジナルグッズの「NANAバンド」について教えてください。

2018年のツアーグッズとして作ったトレーニング用のゴムバンドです。セラバンドの中で一番ハードな、ゴールドに近い負荷でトレーニングができます。

――こういったファングッズは初心者向けに作るのが普通かと思うのですが、いきなりハードなものを作ったんですね(笑)。

そうなんですよ、この辛さをみんなにも味わって欲しくて(笑)。私がゴールドのセラバンドで必死にトレーニングしていると、「ゴムだから、簡単に伸びるのでは?(笑)」と言われることもあって。本当にキツいということを体感してもらいたかったので、思いきってゴールドとほぼ同じ負荷のグッズを作ろうと(笑)。

色は私のイメージカラーのブルーにしています。夏は薄着になるので、「みんなで素敵なボディを目指そう!」というコンセプトで制作しました。せっかくのオリジナルなので、カラーにもデザインにもこだわりました。

――いきなりハードなトレーニンググッズを出すことに対して反対意見はなかったのですか?

みんな、イイねと言ってくれました(笑)。またおもしろいグッズを作りたい気持ちでいっぱいです。

▲NANAバンドを使うことで、より負荷の強い腹筋も可能に

次ページ:女子にはぜひトレーニングをおすすめします

1 2 3