2019年1月11日

「血と汗がにじむ努力」「得意な部分を伸ばす」。スポーツ女子たちが経験から学んだ大切なこと (1/2)

 スポーツは健康や美容にいいだけでなく、体験を通して多くの学びを得ることがあります。今回は、部活やクラブ活動、フィットネスなどを通じて、さまざまなことを経験した“スポーツ女子”たちのエピソードをご紹介します。

美しさの裏には血と汗がにじむほどの努力がある」

 若い世代から絶大な人気を誇るガールズバンド「SILENT SIREN(サイレントサイレン)」のキーボード担当、ゆかるんこと黒坂優香子さん。実は小学校から9年間、新体操に没頭し、国体選手にも選ばれたことがあるほどの実力の持ち主です。優雅なイメージのある新体操ですが、予想以上にシビアな世界。その体験談を語ってくれました。

記事を読む:美しさとシビアな世界が魅力! SILENT SIRENゆかるんがナビゲートする新体操の世界(前編)

私って、人と気持ちを共有することが好きなんですよ」

  土曜朝の旅番組「朝だ!生です旅サラダ」で旅サラダガール4期を務め、モデルとして活躍中の広瀬未花さん。ヨガインスタラクター講師の資格も持っており、ヨガ以外にもゴルフ、ロードバイク、キックボクシングなど、多くのエクササイズに挑戦しています。どうしてそんなにアクティブなの? 生き生きとしたスポーツライフを送る広瀬さんから、身体を動かす楽しさを学べるかもしれません。

記事を読む:私がサイクリングも旅行もできる“輪行”にハマったワケ。モデル広瀬未花のスポーツ生活(前編)

次ページ:若者を中心に人気急上昇中のシンガーソングライター、登場

1 2