2022年4月1日

Walking Beauty Schoolウォーキングビューティースクール-(原宿駅|ウォーキングスクール)

◆女性の美しさを引き出すウォーキングレッスン

Walking Beauty School(ウォーキングビューティースクール)は、東京都渋谷区神宮前にあるスタジオを活動拠点とするウォーキング教室です。
JR原宿駅竹下口改札を出て徒歩2分の場所にあるので、お仕事の帰りやお出かけついでの受講にも便利。
代表の仲村涼は、30代の頃、8キロのダイエットに成功したあとも、172cmの長身と歩き方の悪さからくる男性からの評価の低さに悩み、ヒールの高い靴が履けませんでした。
そのためICBインターナショナルにて、ウォーキング講師養成講座のディプロマを取得、モデルマスター認定講師の資格も取得するに至りました。
正しい姿勢でのウォーキングや立ち居振る舞いを身につけるうち、さらなる減量やサイズダウンなどの効果もあり、しぐさがきれい、オーラがある!と言われるようになりました。
ウォーキング教室というと、モデルウォーキングを想像することが多いものですが、Walking Beauty School(ウォーキングビューティースクール)では一般の方向けの姿勢・歩き方・美しいしぐさを中心に丁寧にレッスンを行っています。

◆理論に裏打ちされた骨格を考慮したレッスン

講師の仲村は大学で獣医学や解剖学を専攻、そのため骨格についても理論的に説明でき、より美しい姿勢に近づくための的確なアドバイスが可能です。これ以外にも女性の美について情熱を燃やし、パーソナルカラー資格なども取得、ファッションなどさまざまな角度から女性の美しさについてのアドバイスをおこないます。

◆動画撮影サービスで、より効果を実感

レッスンの様子を動画で撮影し、個別解説しています。レッスン前後の違いがはっきりとわかるので、ご自身の問題点やクセをはっきりと理解できます。6~8名までの少人数でレッスンを行いますので、ただ見て覚えるだけでは到達できない理解のしやすさにつながっています。

レッスン

モデルみたいな綺麗な歩き方と正しい姿勢を学ぶスクール☆ハイヒールビューティウォーキング体験レッスン3500円原宿駅2分(動画撮影付き!)

レッスン内容

〔初級クラス(80分)の1回体験レッスン〕
ハイヒールビューティウォーキング体験レッスン3500円(動画撮影付き!80分)
動画の撮影、個別解説も含んだ充実したレッスンが受けられるのはウォーキングビューディースクールだけ!
累計3,000人を指導した実績ある講師の丁寧なレクチャーで、姿勢改善、エレガントなハイヒールの歩き方、美しぐさを身に付けて新しい自分になってみませんか?

☆初級クラスとは?-----------------------
初級クラスでは、姿勢・歩き方の基礎を一から学び、さらに、美しい立ち居振る舞いの基本も身に付けます。
全身のパーツのチェック・歪みの原因と改善方法、女性らしさやオーラを出して綺麗に歩くコツ、基本的な立ち居振る舞いを毎回テーマを決めてレクチャーします。
普段運動をしない方、姿勢に自信がない方など、ストレッチなども取り入れて優しく指導しますのでどうぞご安心ください。

☆レッスンの流れは?-----------------------
レッスンの流れは、テーマ1~テーマ3、音楽にあわせてモデルのように歩くレッスン、動画撮影、質疑応答で構成します。
テーマ1~テーマ3は回ごと(または受講生のご希望に応じて)変わりますので毎回新しい知識を習得できます。
初めての方は、レッスン前にも動画撮影をします!ご自身の今の歩く姿や姿勢はどうでしょうか?お楽しみに!

☆初級クラスのレッスン内容-----------------------
★テーマ1/姿勢・歩き方
正しい姿勢をつくるために、上半身/下半身/正面/横から徹底解析します。
骨格、筋肉、その使い方を理論的に習得し、無駄な動きや体の歪みを正していきます。
歪んだ姿勢や無駄な動きを矯正すれば、一瞬でスタイルアップ!2~3キロダイエットしたようにスリムに見えます。

・猫背を改善する頭の正しい位置
・フェイスラインが美しく見える目線
・縦ラインを強調する体幹を使った正しい立ち方
・ウェストを引き締める腹筋の使い方
・インナーマッスルを鍛えてペタンコお腹になる呼吸の方法
・巻き肩解消!腕の正しい位置・背中を5歳若返らせる見せ方
・オーラと威厳をまとうデコルテのつくり方
・肩・鎖骨の歪みのチェック・原因・改善方法
・男女別 腕の振り方
 清楚でスリムに見える腕の振り方のコツ
 ドレスの腕の振り方
 男女別 腕の振り幅/腕を振る方向/使う筋肉と使ってはいけない筋肉
・男女別 美しい手の形
 男女の手の使い方の差異
 女性らしい手首・指の形と筋肉の関係
 スマホ・ペン・髪をかき上げる動作
 エレベーターのボタンを押す動作の女性らしい指の使い方
・正しい足のポジショニング・内股の解説
・ヒップアップするお尻の正しい使い方と股関節の知識
・脱O脚!まっすぐ脚体操
・腰痛防止・便秘改善・ぽっこりお腹をなくす骨盤のポジション
・凛とした正しい姿勢の作り方
・O脚・内股・外側の筋肉張りなど脚ラインの改善する足のアーチと足裏の重心
・脱がに股!美しい足の運び方(スタンダードウォーキング)
・脚がモデルみたいに長く見せる重心の位置
・和装と洋装の歩き方の違い
・前脚でソフトな印象をつくる
 一歩目の体の使い方/地面への着地方法・筋肉/前脚の分量
・後ろ脚で切れ味をみせる
 後ろ脚の筋肉の使い方/引き寄せる筋肉/脚を長く見せる脚の寄せ方/足トラブルを軽減する正しい足の向き
・膝を伸ばして脚を長く見せる
 膝の方向と注意点/膝の伸ばし方と筋肉 など

★テーマ2/立ち居振る舞いの基本
立ち居振る舞いの基本・基本となるビジネスマナーを学ぶテーマです。
姿勢と基本所作を身に着ければ、どんなときも歪みのない体、綺麗な姿勢をキープできます。

・写真撮影の技・オスカーモデル流「モデル立ち」
・椅子・ハイスツールの美脚に見える座り方
・車の乗り降り
・人とのすれ違い方
・美しいお辞儀
・靴の脱ぎ方・上がり方・物の拾い方
・男性との腕の組み方・歩き方
・グローブの扱い方
・階段の上り下りとエレガントウォーキング
・写真の撮られ方・ポージング入門編 など

★テーマ3/エクササイズ
・まっすぐ脚にするエクササイズ
・足裏の筋肉を鍛えるトレーニング
・浮き指を防止する靴下・ストッキングの正しい履き方
・腸腰筋トレーニング
・体をほぐして関節を柔軟にする各種ストレッチ
・脂肪燃焼エクササイズ
・体幹強化トレーニング
・腹筋・インナーマッスル・体のバランスの取り方を学ぶトレーニング
・歪みの矯正トレーニング・ボディメンテナンス など

☆もっと学びたい方には-----------------------
この他にも、「中上級クラス」をご用意しております。
「中上級クラス」では、バッグやストールなどの小物を歩きながら優雅に扱う方法、ドレスの際の歩き方など、「動き」を加えたステップアップの練習を行います。
高級レストランや豪華なホテルでも、場負けしない余裕の振る舞いが身に付きます。

☆キャンセル料金-----------------------
レッスン前日22:00以降より、ご理由にかかわらず100%のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

☆最少開催人数2名-----------------------
レッスンのお申込み人数が1名の場合、日時のお振替えをさせていただく場合があります。

レッスンの魅力

お洒落な街でレッスン♪原宿駅から徒歩2分で便利!

レッスンはJR原宿駅より徒歩2分のスタジオで開講しています。ファッションやグルメのトレンドにいち早く触れられるおしゃれな街で、お買い物やカフェ巡りなど、レッスン帰りのお楽しみも充実! 土日のレッスンなので、OLさんや主婦の方も通いやすく、20~50代と幅広い世代の女性がご自身のペースで学んでいます。,

8名までの少人数クラス♪経験豊富な講師が一人ひとりに指導!

多数の資格を持つウォーキングインストラクターが直接指導する当スクール。最大8名までの少人数制で、一人ひとりに丁寧にアドバイスいたします。歩き方だけではなく日常の身のこなしが美しくなるコツが満載♪ 見てなんとなく覚えるのではなく、理論でしっかりと理解できるように組み立てたレッスンです。ウォーキングレッスンが初めての方がほとんどなので、どうぞリラックスしてご参加ください。

変化が実感しやすい当スクールの特長!

毎回行なう動画撮影サービスによりビフォアアフターがよくわかるので、よかった点も悪かった点も一目瞭然! 効率的な上達がねらえます。

受講料・持ち物

レッスン料金

 3,500円(税込) (1回)

受講時間

125分/1回

開講日

月2回 ※開催日は月2回(土・日・祝のいずれか)となりますので、カレンダーをご覧のうえ、ご希望日をお選びください。

当日の持ち物

・服装自由:「細かく足さばきをチェックしてもらいたい!」というご要望がある場合は、細身のパンツや膝までのスカート、レギンスなど、膝下がよく見える服装でお越しください。

・ハイヒール・普段靴:足全体が覆われたハイヒールまたはマスターしたい靴をお持ちください。
ヒール高は自由ですので、ハイヒールはもちろん、フラットシューズでもご受講いただけます。

・飲み物:レッスン会場1Fに自動販売機がございます。

対象者

・猫背・腰痛・O脚など姿勢の悪さを直して、モデルのようなスタイルを身に付けたいあなた
・ハイヒールの綺麗な歩き方を身に付けたいあなた
・美しいしぐさやマナー、異性や同姓に好かれるしぐさを学びたいあなた

講師

仲村 涼

ミス・インターナショナル公式トレーニンナーであるフィニッシングスクール、ICBインターナショナルにて、見せる立ち居振る舞い、ハイヒールウォーキング講師技術を習得。また、元オスカープロモーション教育アドバイザー伊藤氏に師事し、モデルのポージングを中心としたモデルマスター認定講師資格を取得。
2010年に「ハイヒールビューティーウォーキングスクール」を立ち上げ、これまでに累計2,000人を超える受講生に美姿勢、美所作、美ウォークを伝える。
講師仲村涼は、大学時代に獣医学、解剖学を専攻し、正しい姿勢を作るための筋肉、骨格について論理的に指導するので「わかりやすい」と定評がある。
この他、パーソナルカラー、骨格診断の資格も保持。姿勢・ウォーキングの他にファッション面でも、女性が美しくなるためのアドバイスを受けられる。
丁寧で優しく熱心な指導も人気。一人一人のニーズにしっかりと向き合ってくれます。

資格

[講師歴]
・Walking Beauty School主宰として、2010年より運営、累計2,000人超の講師実績
・ICBインターナショナル ウォーキングインストラクター認定講師
・MSWモデルマスター 認定講師
・骨格診断によるファッションアナリスト 認定講師
・パーソナルカラーアナリスト 認定講師
・ファスティングアドバイザー
・美容アドバイザー
・ホームネイリスト 認定講師(JNA認定校)
・東証一部上場IT企業や金融企業にてグラフィックデザイナー・Webサイトデザイナー、広報を中心に一般社会人として勤務。
・大学にて6年間 獣医学(解剖学)を専攻
・23歳の頃よりヒップホップ、ジャズ、バレエを経験

メッセージ

「ハイヒールビューティーウォーキングレッスン」は、私が20代から取り組んでいるヒップホップ、バレエ、ジャズの経験や、私の過去の辛いダイエット経験をもとに、ダイエット・スタイルアップ・骨格矯正に役立つ内容でプログラムしております。
ハイヒールを履きこなして、モデルのように美しく歩く喜びと、簡単にスタイルアップできる感動を感じてみてください。また、悩みやコンプレックスを感じているあなたが、ウォーキングを通して1つでも好きな部分を発見できたとしたら、本当に嬉しいと思います。

私は一部上場IT企業や金融企業にてグラフィック・Webサイトディレクション、広報を中心に一般社会人として働いてきました。
そんなわけで、特に、オフィスで40歳になっても50歳になっても部下から憧れられるような美しいキャリア女性を増やしていきたい!と思っております。

日本人は靴文化が浅いので、スタートするのに早い、遅いはありません。
何歳になっても美しく歩くために学びはじめられます。

口コミ

匿名 さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2019年4月20日

総合評価:5.0

料金:5
施設:5
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

モデルみたいな綺麗な歩き方と正しい姿勢を学ぶスクール☆ハイヒールビューティウォーキング体験レッスン3500円原宿駅2分(動画撮影付き!)

歩くことは難しい・・

受講レッスンや教室について

竹下通りの横道に入ったレンタルスペースでレッスンは開催されています。初参加の場合、レッスン前の姿勢、歩き方を動画で撮影。自分の癖をそれぞれ自分に認識させられます。先生からのコメントあり。その後にレッスンへ。ポイントをひとつづつ押さえながらレッスンは進みます。正しい姿勢、歩き方がこんなに大変だとは思いませんでした。今回のレッスンを日々実践すればダイエット効果も絶大ではと思ってしまいました。姿勢、歩き方、きれいだと素敵だなと思えるレッスンでもありました。

講師について

とても好きな方でした。立ち居振る舞い本当にきれいで憧れを頂きました。レッスンでの教え方は初心者でもわかりやすく解説してくださいました。日々行うとよいことも都度教えてくださいますし、参加者すべてに目を配っているので都度指摘修正してくださいました。初回の参加者が多いのでポイントをすべて行うことができずぎくしゃく気味になりがちな雰囲気になりましたが、そんな雰囲気を和ませてくださる声掛けもありとにかく参加してよかったと思えました。

あき さん ( 女性 ・ 60代 ) 投稿日:2018年11月24日

総合評価:2.6

料金:2
施設:3
清潔:3
内容:2
接客:3

受講されたレッスン

モデルみたいな綺麗な歩き方と正しい姿勢を学ぶスクール☆ハイヒールビューティウォーキング体験レッスン3500円原宿駅2分(動画撮影付き!)

素敵な女性になれそうです。

受講レッスンや教室について

素敵に歩く為のコツや、指の仕草などほんの少しの事で素敵な女性になれるコツを教えていただきとても参考になりました。あっと言う間に時間が過ぎてしまいもっともっと教えていただきたく思います。2時間ぐらい講習をしていただけるといいかなと思います。あと、場所が分かりにくく、住所以外の部屋の名前、階数等の記入があれば分かりやすいかと思います。

講師について

とても品のある素敵なウォーキングで思わず、拍手してしまいました。美しい先生ですが、歩き方やちょっとした正しい仕草をするだけで更に素敵に見えるなんて、これまでの人生損をしていたなぁとつくづく思いました。帰りは、先生に教わった事を思い出しながら、歩いてみました。意識して歩くだけで、素敵な女性になった様な気がします。ありがとうございました。

mono さん ( 女性 ・ 50代 ) 投稿日:2018年5月27日

総合評価:5.0

料金:5
施設:5
清潔:5
内容:5
接客:5

受講されたレッスン

モデルみたいな綺麗な歩き方と正しい姿勢を学ぶスクール☆ハイヒールビューティウォーキング体験レッスン3500円原宿駅2分(動画撮影付き!)

良い刺激になりました

受講レッスンや教室について

不意に鏡に映る自分の立ち姿に、うわっと思うこともあり、以前からウォーキングには興味がありました。ただ生徒さんが、若いモデルさんみたいな方ばかりなのではと怖気づく気持ちが強く、なかなか思い切ることができませんでした。こちらの教室はモデル養成所のウォーキング教室ではなさそうだったので、勇気をもって受講しました。結論としては受講して本当によかったです。レッスン料金もお手頃価格なので、しばらく通いたいと思います。

講師について

先生は背が高くてスラーっとしていて、小顔で首が長くて本当に格好よかったです。写真で見るより失礼ですが、ずっとお綺麗でした。それだけ写真は気取っていないというか、キメ顔じゃないということだと思います。歩き方もそうですが、若見えの表情のコツや、ハイヒールの選び方等いろいろなことを教えてくださいました。レッスンもよく考えられていて、無駄なく組み立てられているなと思いました。もっと学びたいと思わせてくださる先生でした。

Walking Beauty School(ウォーキングビューティースクール)

カテゴリ

モデルウォーキング

住所

〒150-0001 東京都 渋谷区 神宮前1-16-1 原宿関口ビル2F(AgahtA アガサ)

アクセス

原宿駅から徒歩2分(◎JR原宿駅:竹下口改札 徒歩2分、 ◎東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 徒歩6分、◎東京メトロ副都心線:明治神宮前駅 徒歩6分)

定休日

不定休

営業時間

月2回 ※予約ページに記載の土・日・祝のみ開催します。

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

目的

ハイヒールで綺麗に歩く歩き方、美姿勢と美所作、女子力