2022年4月1日

YAMATO muscle base(天理駅|パーソナルジム)

◆アスリートや大会受賞者が多数通うジム

YAMATO muscle baseは、奈良県天理市の天理駅より徒歩6分の場所にあるパーソナルジムです。代表の上嶋は、一般の方をはじめ多くのモデルやアスリートのトレーナーを務め、2014年には俳優・金子賢をベストボディジャパン東京大会のグランプリに導いた実績もあります。当ジムがサポートするのは、ダイエット、姿勢改善、身体の機能向上、ボディメイクなどさまざまです。一人ひとりに合ったオリジナルのプログラムをご提案しており、身体に負担をかけずに効果的なトレーニングに取り組んでいただけます。中学生からご高齢の方まで、年齢や性別を問わず幅広いお客さまのご要望に対応させていただいております。身体を鍛えるだけではなく、食事指導やメンタル面のサポートも充実しており、多くの方にご好評いただいております。無理のないトレーニングで筋肉を肥大させることができる奥深い上嶋式のボディメイクをご体験ください。

◆肉体改造のエキスパートが直接指導

代表の上嶋勝をはじめ在籍するほとんどのトレーナー陣が、ボディービルやベストボディの選手として活躍する肉体改造のエキスパートです。トレーニングだけではなく健康的な身体づくりのための食事やサプリメントに関する知識を有しております。トレーナーの専門資格も持っており、効果的なオーダーメイドのトレーニングメニューも考案しております。トレーニングを続けていくうえで重要なメンタルケアも同時におこない、あらゆる面からお客さまの肉体改造をサポートいたします。

◆最新型マシンを多数導入した快適な環境

当ジムでは最新型マシンを多数導入し、快適な環境をご提供しております。また身体の4大構成成分や骨格筋、脂質などを正確に測れる体成分分析装置も導入しており、常に自身の身体の状態を把握していただくことが可能です。女性専用のトレーニング室も完備されておりますので、女性の方は周りを気にせずトレーニングに専念いただけます。

レッスン

お客様一人ひとりのためのプログラムを提供☆ボディメイクプログラム60分!小中学生~高齢者まで男女問わずどなたにも徹底サポート♪代謝を高める身体づくり

レッスン内容

お客さまのニーズに合った、トレーニング&食事指導をすべてオーダーメイドで提供させていただきます。
ボディメイクや食事徹底管理&指導、男子腹筋バキバキ&モテモテボディメイク、各種競技向け食事指導・減量・ファンク書なるトレーニング、ダイエットなど、さまざまな要望にお応えします。


【トレーニングの流れ(60分)】
開始
<ステップ1>カウンセリング
まずはあなたの目標や身体の状態をチェックします。

<ステップ2>トレーニング
カウンセリングが終われば、いざトレーニング!
機器を使ったあなただけのトレーニングを行ないます。

<ステップ3>今後の流れ
トレーニング後は今後の流れをご説明します。
終了

レッスンの魅力

独自のトレーニングメソッド「YAMATO式ボディメイク」!

自らが長年培ってきたトレーニング理論と、運動学・解剖学・生理学・力学・ニュートンの法則・遺伝学・体質学・栄養学・心理学などさまざまな分野との融合から生み出したのが、"YAMATO式ボディメイク"。 筋量・筋質・筋形を追求し、全体的にバランスの取れたリアルに格好いい、または、リアルに美しい身体づくりをオーダーメイドにてご提供させていただきます。

流行のTRXサスペンションあり!

重力と自重を活用し、数百種類のエクササイズを行うことができると話題のTRXサスペンショントレーナー。体力や筋力、バランス、柔軟性、敏捷性の向上および体幹の安定性など、さまざまな要素を同時に鍛えることができます。そのうえ、どのくらいハードなエクササイズをするかは自由にコントロールができるメリットも。身体の位置を変えるだけで簡単に、負荷を重くしたり、あるいは軽くしたりできます。

「カイザー ファンクショナルトレーナー」が魅力的!

空気圧を利用しているため慣性が働かず、負荷が一定になるカイザーファンクショナルトレーナー。パワーを増大させる目的のスピードをつけたトレーニングも、安全に行なうことが可能です。また、自由自在にケーブルの方向を変えたり、アタッチメントを変更したりすることにより、しゃがむ・踏み込む・ひねるなど多種多様な動作のトレーニングができるようになっています。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 9,900円(税込) (1回)

開講日

年中無休

当日の持ち物

動きやすいウェア・シューズ・タオル

レンタル品

上靴

対象者

・肥満でお悩みの方
・よりカッコよくボディメイクされたい方
・姿勢をよくしたい方
・スポーツのパフォーマンスを向上させたい方
・お子様をプロアスリートに育てたい方
・生涯元気に過ごしたい方

講師

上嶋 勝
ウエジママサル

フィジーク&ボディービル&ベストボディ選手として自らボディメイクする一方、トレーニング・ダイエット・食事・サプリメントの指導や各種選手育成等を行っています。2014年には俳優・金子賢のトレーナーとして、トレーニング&食事の両面からサポートしベストボディジャパン東京大会グランプリに導きました。その他、食事指導でも全国的な知名度があり、金子賢を始めモデルやアスリート等のフードコーチを担当しております!

資格

NPO法人日本ファンクショナルトレーニング協会認定パフォーマンススペシャリスト
NPO法人日本ファンクショナルトレーニング協会認定ファンクショナルトレーナー
ボディーメイクアドバイザー
肥満予防健康管理士
JOPH ダイエットアドバイザー
TRX-STC 認定パーソナルトレーナー
TRX-RIP 認定パーソナルトレーナー
美肌食マイスター
心理カウンセリング・コーチング1級

中上 公志
ナカウエ コウジ

高校卒業後、自衛隊に入隊し、第30普通科連隊に6年間所属、体力増強のためウェイトトレーニングを始めて、
次第にボディメイクの魅力に惹かれました。
自衛隊では、主に体力錬成の指導にて後輩隊員の育成に寄付しました。
その後、約2年間新潟県聖籠町のトレーニングジムスタッフとして町民のみなさまの
カラダづくり、健康づくりのお手伝いをさせていただきます。
多くの方は「理想のカラダを手に入れたい!」と考えています。しかし、雑誌やネットで
挑戦するも、「私には無理」「長くは続かない」とボディメイクを諦める人はたくさんいます。
しかし、正しい知識、トレーニング方法を行えば必ず理想のカラダを手に入れることが
出来るのです!ボディメイクは理想のカラダを手に入れることが出来るだけでなく、
多くのメリットをもたらすものです。カラダを変えることが出来るだけでなく、
多くのメリットをもたらすものです。カラダを変えることにより生活が変化し、
心が豊かになり人生すらも豊かにする事が出来ます。まずは踏み出す第一歩を!
意識をより高く最高のパフォーマンスを発揮できるよう全力でお手伝いします!
趣味はもちろんトレーニング!目標はメンズフィジーク出場!

資格

トレーニング指導士

園川 耕史
ソノカワ コウジ

22歳頃からウェイトトレーニングを始め、ボディメイクを続けています。
ベストボディジャパン日本大会出場を切っ掛けでトレーナーの世界に入りました。
ボディメイクをベースに姿勢改善・ボクササイズで健康的な体作りをお手伝いさせていただきます!

資格

JHCA フィジカルコンディショナーライセンス
NPO法人日本ファンクショナルトレーニング協会認定ファンクショナルトレーナー
JBC ボクシングプロライセンス
TRX・リップ・Vipr トレーニングライセンス

YAMATO muscle base

カテゴリ

パーソナルジム

住所

〒632-0034 奈良県 天理市 丹波市町448 パインリーフ天理301

アクセス

天理駅より徒歩6分

定休日

なし

営業時間

24時間営業

駐車場(台数)

なし(近くにパーキングあり)

施設情報

ロッカールームあり

目的

・肥満でお悩みの方 ・よりカッコよくボディメイクされたい方 ・姿勢を良くしたい ・身体の動きが悪なくなった・競技力を上げたい ・将来子供をプロアスリートに育てたい ・生涯元気に過ごしたい