2018年11月21日

滝汗がとまらない!暗闇&ホットな環境で「ステップ運動」が楽しめるフィットネス・スタジオへ潜入 (3/3)

30分間のレッスン体験で、滝汗がとまらない

 スタジオ入室直後からすでに汗は滲んでいたのですが、レッスン終了時にはもはや滝のような汗があふれ出ていました。

▲滴り落ちる汗。髪もびしょぬれです

 運動が苦手な人でも楽しみながら行えるレッスン内容でしたが、サウナ並みの暑さによってじわじわ体力が削られていくキツさがありました。全身汗だくになるので、替えの下着は必須です。シャワーを浴び、スッキリしてから帰りましょう。

※通常レッスンは1時間です。

美人店長に質問! ホットステップをやったら、どんなメリットがあった?

 レッスンを担当してくれた店長の根本香さんに、ホットステップで行うトレーニングのイイトコロを聞いてみました。

▲店長の根本香さん。腹筋がすばらしい

――ホットステップをやっていくにつれ、カラダにどんな変化がありましたか?

私個人の変化としては、まず食べても太りにくくなりました。私はお酒が好きで、お昼にお寿司とかたくさん食べる日もありますし、アイスやチョコレートも大好物なので、それも我慢せず食べています(笑)。よく言われていることですが、“食べないダイエット”はストレスが溜まるだけなのでおすすめしません。バランスよく食べて、動くのがいいかと思います。食以外では、冷え性が改善されたことや化粧ノリがよくなったことも大きな変化ですね。

動くことはストレス解消にもつながります。ヨガなどの静かな動きでもストレス解消になりますが、人によってはホットステップのように大きな動きをともなう運動のほうがスッキリするというタイプもいるので、そういった方にはぜひおすすめしたいです。

――ホットステップの効果を高めるコツや、マル秘テクニックなどはありますか?

終わったあとに炭水化物や太りそうな食事を避けることですね。私個人では、レッスン後に『MURB(マーブ)』というプロテインドリンクを飲んで、たんぱく質摂取を心がけています。もし夜にレッスンした場合は、食事の代わりにプロテインを飲んで眠るっていうのもおすすめです。あとは、アミノ酸のサプリメントなんかもレッスン終了時に飲んでいます。

 運動直後は吸収がよくなるため、なにを摂取するかは非常に重要なポイントのようです。店内にはプロテインドリンクやさまざまなサプリメントも販売しているので、レッスン効果をさらに高めたい人は取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

<施設情報>
HOT STEP 恵比寿店
[住所]東京都渋谷区恵比寿南1-1-1 恵比寿ヒューマックスビル4F
[営業時間]月水金8:45~23:00、火木 8:15~22:30、土日8:15~20:30
※季節により営業時間が変更される場合もございますので詳細はご確認ください。
[定休日]なし
[電話番号]03-6303-0822
[公式サイト]http://www.hotstep.jp/index.html

<Text:編集部/Photo:編集部、HOT STEPオフィシャル画像>

1 2 3