ライフスタイル
2019年4月15日

都心・駅徒歩10分以内。東京のオススメ&人気バッティングセンター4選 (3/3)

アクティブAKIBAバッティングセンター

 秋葉原駅(JR山手線・総武線・京浜東北線/東京メトロ日比谷線/つくばエクスプレス)とほぼ直結しているヨドバシカメラ(ヨドバシAkiba)。この非常に利便性の良いヨドバシの9階にあるスポーツ施設「アクティブAKIBA」にバッティングセンターがあります。入り口がフロア端っこの一見地味な場所にあるので見過し注意です。

 この施設のポイントは、なんといっても都内初導入という最新のピッチング・マシンにあります。3ローター式変化球マシンは、フォーク、カーブ、スライダーといった多彩な球種に対応。また、普通はレーンごとに球速が決められていますが、ここではすべてのレーンが速度調整可能で、最速170キロというチャップマン並のスピードにも対応しているので度胸試しにぜひ挑戦してみましょう。筆者は150キロでやめておきましたが、それでもなかなかのスリルでした。

[住所]東京都千代田区神田花岡町1-1
[営業時間]10:30〜23:00
[公式HP]http://akiba.golf-active.jp/batting

▲バッティングセンターは半屋上の開放的な空間

 というわけで都心にあるアクセス良好のバッティングセンターを4施設に厳選して紹介してみました。いずれも気軽に飛び込みで利用できるので、仕事帰りの運動(もしくはストレス発散)に利用してください。パコーン!と一発いい球を打てると、それだけでもスカッとしますよ!

<Text & Photo:大久保徹>

1 2 3