2019年9月20日

【アクセスランキングTOP10】2019年8月に人気だった記事 (2/2)

3位

 今年の夏も暑い日が続きましたね。ランナーや筋トレ民のみなさんも、なかなか屋外では運動できなかったのでは。本記事では、家の中でできる有酸素運動を5種類紹介します。台風が近づく時期にも要チェックです。

記事を読む:暑い夏や雨の日は自宅トレーニング!家でできる有酸素運動5選

2位

 お尻や太腿の裏側(ハムストリングス)を中心に、下半身全体と背中を鍛えるトレーニング「デッドリフト」。たくさんの重量プレートや頑丈な床が必要になるため、気軽に自宅ではできないトレーニングです。本記事ではデッドリフトのフォーム習得と筋力をつける練習方法を紹介しています。

記事を読む:下半身と背中を鍛える筋トレ「デッドリフト」を自宅でもやりたい。ケトルベル、ダンベルを使ったやり方を解説

1位

 今月の1位は、イギリスのスポーツブランドmyprotein(マイプロテイン)から発売されている「Impactホエイプロテイン」の比較記事です。高たんぱくで低糖質、低脂質、そしてリーズナブルな値段で世界的に人気のマイプロテイン。「アップルクランブルカスタード味」や「バノフィー味」などレアなプロテインもレポートしていますので、ぜひ購入時は参考にしてみてください。

記事を読む:マイプロテインのImpactホエイプロテイン35種の味比較。1番おいしいフレーバーは?

<Text:編集部>

1 2