2020年5月15日

【アクセスランキングTOP10】2020年4月に人気だった記事 (2/2)

3

 外出自粛によるジムの休館に伴い、トレーニングマシンを使った筋トレやランニングなどができず、「コロナ太り」に陥ってしまう人も少なくないのでは。そこで家にいながら全身を動かし、筋肉を鍛える全身運動を5つ紹介します。広い場所もいらず、エクササイズ器具も使わないため、手軽に始められる自宅トレーニングメニューです。

記事を読む:家でできる全身運動5選。道具なし、自重トレーニングで体を引き締める

2

 日頃からハードなトレーニングを行い、特に同世代の女性から人気の女優、中村アンさん。2015年からリーボックのブランドアンバサダーとして活動してきた彼女ですが、今度はスポーツウェアメーカー「アンダーアーマー」のブランドアンバサダーに就任することが発表されました。

記事を読む:中村アンさん、「アンダーアーマー」アンバサダーに電撃移籍。かつてリーボックのアンバサダーとして活躍

1

 京都大学iPS細胞研究所所長で2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞した山中伸弥教授が、ジョギング時に注意すべきエチケットをYouTubeで4月16日に紹介しています。「ジョギングのときも、周囲へのエチケット。みんなで正しいことを粘り強く続けると、ウイルスもきっと勢いを失うと思います。一緒にがんばりましょう」と呼びかけています。

記事を読む:山中伸弥教授、コロナ対策にランニング時のエチケットを呼びかけ「マスクやバフの使用を。周りにウイルスを撒き散らしているかもしれません」

<Text:編集部>

1 2