• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【アクセスランキングTOP10】2020年4月に人気だった記事 (1/2)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2019年4月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ。先月は「筋トレをキツくしたいなら「ゴムバンド」を活用せよ。腹筋と背中を鍛えるチューブトレーニング」が1位に輝きました。今月はどの記事が上位にくるのでしょうか。

10

 通常の腹筋にも慣れてきて、さらに強度が高い腹直筋エクササイズに挑戦したいという方のために、この記事では、上部・下部別の高強度エクササイズを取り上げました。普段から腹筋をしっかり鍛えているという人は、ぜひワンランク上のトレーニングにチャレンジしてみてください。

記事を読む:筋トレ上級者向け「腹直筋」トレーニング。腹筋をさらに鍛えたい人におすすめの高負荷・高強度メニュー7選

9

 1983年に登場したNIKE(ナイキ)の定番人気モデル「ペガサス」。その最新モデルとなる「ナイキ エア ズーム ペガサス 37」が、4月28日より発売されました。反発性と安定感を兼ね備え、スピード練習にも適している新シューズ。価格は税込14,300円で、「NIKE.COM」などで発売されています。

記事を読む:NIKEから新作ランニングシューズ「ズーム ペガサス 37」登場。新谷仁美選手も愛用&太鼓判

8

 先月も人気だったチューブトレーニングから、今回は高負荷の下半身筋トレを解説。トレーニングチューブ(トレーニングバンド)を使えば、ジムに行かなくても安全に負荷をかけた筋トレができるので、家トレにうってつけです。

記事を読む:ゴムバンドを使った高負荷筋トレ6選。下半身を鍛えるチューブトレーニング

7

 ラグビーやボクシングでは、安全性を高めるためにマウスガードの装着が義務化されています。しかし、マウスガードの効果はそれだけではありません。実は、筋トレやスポーツ競技のパフォーマンス向上にも期待が持てるアイテムなのです。あまり知られていない、スポーツと歯の関係について解説しました。

記事を読む:歯を食いしばると、体にどんな影響がある?食いしばりの理由とメリットデメリット、予防対策を解説

6

 体脂肪率を減らすためには、筋トレと有酸素運動をうまく組み合わせる必要があります。しかしそれぞれどのくらい行えばいいのか、その時間配分や頻度は、トレーニングの目的によって異なってきます。

記事を読む:筋トレとランニングの組み合わせがもっとも体脂肪を減らす。「筋トレ+有酸素運動」の効果を最新研究から考える

5

 体幹トレーニングは、道具もいらない、狭い場所やマンションやアパートの部屋でも静かにできるということで、自宅トレーニングにも最適です。初心者にもおすすめできる、体幹トレーニングを解説しました。短時間でできるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

記事を読む:家でできる体幹トレーニング8選、効果&メニュー&やり方。器具なしでOK、静かに運動したい人にもおすすめ

4

 なわとびは脂肪燃焼効果が高く、短期間で体脂肪を落とすことができる有酸素運動として、ダイエットに励む大人からも注目を集めています。なわとび運動のメリットや鍛えられる部位、コツやおすすめメニューまで、徹底解説しました。

記事を読む:徹底解説:「なわとび」の効果と正しい跳び方、効果を高めるコツ、トレーニングメニュー

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series