ギア&アクセサリー
2023年6月1日

「のれる扇風機」登場!下からの風でお風呂上がりも涼し~い

サンコー株式会社のTHANKOブランドから、「のれる扇風機」が登場しています。

下から突き抜ける風でお風呂上がりも爽快!

『お風呂あがり全身爽快!「のれる扇風機」』は、本体に乗るタイプの扇風機。下からの風で全身を涼しくすることができます。

本体に乗ると、内部のファンが自動的に回転し、足元から風を送って涼むことができます。本体から降りると自動的にファンが停止するので、いちいちボタン停止をしなくていいのもうれしいポイントです。

もちろん、お風呂上がりの濡れた状態でもOK。

サイズも幅258×高さ105×奥行255mmとコンパクトで、脱衣所のスキマに収納することもできそうですね。

なお、耐荷重は120kgまで対応。多少重い方やマッチョでも安心です。

ドライヤー時の汗や、湯上りの暑さ対策に

夏の脱衣所は暑いですし、扇風機を設置している人もいるかと思います。「のれる扇風機」であれば、体重計サイズなのでスペースが限られている場所にもよさそう。

また、脱衣所でドライヤーを使用すると汗が出てしまう人や、湯上りの暑さが引きにくい人にもおすすめできそうです。

本製品は、サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで購入できます。

関連記事:暑さ対策「ネッククーラー」が進化!さらにヒンヤリするそうだ 

<仕様>
・サイズ/幅258× 高さ105×奥行255(mm)
・重量/約1.2kg(本体・電源ケーブル含む)
・電源/AC100V(50Hz/60Hz) 
・定格消費電力/強:約160W、弱:約100W
・風量調整/強/弱 
・耐荷重/約120kg
・防水性能/IPX2
・素材/PC/ABS
・使用環境温度/-10~4O℃
・使用環境湿度/9O%未満
・付属品/本体、日本語取扱説明書
・販売価格 12,800円(税込)

<Text:編集部>