インタビュー
ライフスタイル
2019年8月6日

HKT48朝長美桜「水泳がリハビリにもなって、ステージに復帰できた」(後編)│アイドルと、スポーツと、青春と。#23 (2/2)

――今はもう膝の痛みはないですか?

飛行機に乗ると気圧の変化のせいか痛みを感じることがあります。あと冬の寒い時期は痛みます。階段も登るのは大丈夫なんですけど、降りるのが怖くて。変にかばってしまわないように練習してます。

――では、引き続きリハビリを続けているんですね。

そうですね。筋トレや水泳のおかげで少しずつ良くなっているし、体力も少しは戻ってきたと思います。

――そういえば、怪我をしたタイミングでYouTubeでの活動もはじめていますよね?

はい。怪我をしてステージに立てない期間、何かできないかなと考えたんです。だから、手術をする前にできるだけたくさん撮り溜めしておいて。撮影も編集も全部ひとりでやってます。今はファッションやコスメに関する動画が多いんですけど、いつかは水泳の動画もアップしたいと思っています。「水泳でダイエットする方法」みたいな感じにしたいなって。水泳って全身運動だからダイエットにすごく効果的なんですけど、綺麗なフォームで泳がないと変なところに筋肉がついて、逆に太って見えたりするんです。そうならないように、トレーナーさんに教わりながら水泳で楽しく痩せるための動画をつくりたいですね。

[プロフィール]
朝長美桜(ともなが・みお)/HKT48
1998年5月17日生まれ、福岡県出身。2012年、HKT48に2期生として加入。2ndシングル『メロンジュース』ではダブルセンターのひとりを務めるなど、グループのシングルでは選抜入り常連の中心メンバーで、選抜総選挙での最高順位は21位。メリハリのある体型を活かしてグラビアでも活躍。YouTubeチャンネル「みおちゃんねる」を運営。
【公式Twitter】@30_mio_0517
【公式YouTube】チャンネル登録はこちら
【公式Instagram】@miochan_0517

<Text:森祐介/Edit:村上広大/Photo:髙橋慶佑>

1 2