インタビュー
2018年12月3日

ダンスも筋トレも見た目が大事。ロペスこと岸英明が語る“筋肉重要説” (3/3)

また打ち上げ!! 白米が筋トレのモチベーション

――BBJの前ってだいたいどれくらい前から身体作りはじめるんですか?

僕の場合は2ヶ月半くらい前ですね。ただ今回ダンスで海外に行くことが増えていたので、ちょっと計画狂っちゃって。最後の2~3日間の水抜き、塩抜きに頼っちゃうつもりではいるんですが。

――そこまでしてやる、BBJに出場する魅力は?

やっぱり終わった後、焼肉屋で食べる白米ですね!

――また打ち上げー(笑)!!

いや~、水抜き、塩抜き、ついでに糖質も抜いているので、BBJ仲間と打ち上げで食べる白いご飯が染み渡るほどおいしいんですよ! ついでに某チェーン焼肉屋だと、トッピングのネギ塩が単品で注文できるんですね。あれを白米にかけて食べるのが最高においしくて。みんな無心で3杯は食べます。だから、BBJの次の日、体重5kgとか増えてることがザラにありますね。むしろ身体がパンパンで打ち上げ後の方がいい身体になってることも(笑)。多分“コンテストあるある”ですね。

――最後にMELOS読者に筋肉の鍛え方のコツをレクチャーしてもらえますか?

え~、なんだろう。僕、鍛えることが大好きなんですよね。だから無理して続けなくても……。

――それだと答えにならないので、もうちょっと教えてください(笑)。

そうですよね。追い込み過ぎないことですかね。ひどい筋肉痛にならない程度にやらないと、身体が痛いとやる気にならないんですよね。嫌にならない程度にやるのがいいと思います。最初は友だちと3人でワイワイしながら筋トレすると楽しいと思います。1人だと、周りの人の目が気になって萎縮してしまうこともありますが、友だちとだったら怖くないですよね。ゲーム感覚ではじめてみると、案外ハマっちゃうかもしれないです。

[プロフィール]
岸英明(きし・ひであき)
お笑いコンビ「ぱいんはうす」で活動中。カフナロック所属。TBS系列「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にて、お笑い芸人のキンタロー。と社交ダンスのペアを組み、日本大会のみならず、2017年の世界選手権で7位になり、一躍話題に。社交ダンス企画では「ロペス」の愛称で活躍。また、2016年のベストボディジャパン水戸大会にて初出場ながら3位の結果に。2018年は日本大会にも出場。
【公式Twitter】https://twitter.com/hideaki_kishi
【公式ブログ】http://pinehouse-kishi.hatenablog.com/

<Text & Photo:高橋優璃(H14)>

1 2 3