ギア&アクセサリー
2020年9月9日
ナイキ、ブランド初のマタニティライン「NIKE M」発表。スポブラ、タンクトップなど4種類展開へ
米ナイキは、現地時間9月17日(木)よりブランド初となるマタニティライン「NIKE M」の商品をリリースすると発表しました。
妊娠を経験したプロアスリートの声を結集
「NIKE M」から登場するのは、タンクトップ、トップス、スポーツブラ、レギンスの4種類。開発にあたっては、15万人以上の妊婦・妊婦でない女性を比較したスキャンデータを研究・分析。さらに、同社所属のプロアスリートのうち、妊娠を経験した30人近くの女性からヒアリングを重ねたといいます。
同社によれば、今回のマタニティライン開発に参加したのは、米女子サッカー代表のアレックス・モーガンや、米女子プロゴルファーのミシェル・ウィー、女子シンクロナイズドスイミングスペイン代表のオナカル・ボネルら、錚々たるメンバー。常に高いレベルを追求する彼女らが納得いく仕上がりということで、否が応でも期待が高まりますね。
トップスとスポーツブラは、妊娠中の女性が快適にエクササイズができるよう、伸縮性の高い素材が採用されていることはもとより、前開きのギミックがきいた授乳しやすいつくりも魅力です
レギンスは、妊娠中の女性が気になるお腹を隠すこともできるデザインが採用されています。
なお、「NIKE M」は現時点で北米、ヨーロッパ、アフリカでのリリースが決定していますが、日本での展開は未定。ナイキらしい機能性とファッション性を両立した完成度の高いコレクションだけに、早期の国内展開が期待されますね。
<Text:辻村>