2022年4月1日

体験レッスンあり!青山一丁目で楽しめるヨガスタジオ&おすすめポイントをご紹介!

青山一丁目最寄りのヨガスタジオ、体験レッスン情報を見ていきます。スタジオの雰囲気やインストラクターさんの教え方が自分に合っていないと通うのがストレスになるため、入学前の体験は重要です。海外セレブやモデルも続けているアンチエイジングエクササイズなど、知れば知るほど楽しいヨガの世界を覗いてみましょう。

今回ご紹介するヨガスタジオと、WEBで予約が可能な体験レッスン概要です。

教室名(最寄駅) 体験レッスン料金 体験レッスン詳細ページ
SUGATA(青山一丁目駅) 8,560円
(90分)
詳細を見る
yoga space TOPAS 赤坂クラス(赤坂見附駅) 1,000円
(60分)
-
セントラルフィットネスクラブ南青山(表参道駅) - -


※ 体験レッスンの時間と料金は、最新の情報を記載するよう心がけておりますが、更新により情報が相違する可能性もございます。お申込み前に、必ず詳細ページにてご確認をお願いいたします。

青山一丁目の初心者歓迎ヨガスタジオ

SUGATA

SUGATAの特徴

SUGATA青山スタジオは緑豊かな立地にある、明るいヨガスタジオです。青山一丁目駅からのアクセスが良く、電車で通うには便利です。全てのレッスンで託児サービスが利用できるので、小さなお子様連れの参加も安心でしょう。

教室名

SUGATA

住所

〒107-0062 東京都港区南青山1-11-26 シャンプラージュ南青山1F

駐車場

なし

アクセス

青山一丁目駅3番出口より青山霊園方面に徒歩5分

営業時間

7:30-21:00

SUGATAのおすすめポイント

自分だけのカスタマイズメニュー
プライベートレッスンとグループレッスンを半分ずつ受講したい、身体の硬さを補うためにピラティスにも挑戦したいなど、身体の悩みはさまざまです。要望をふまえたうえで、なりたい自分を目指すカスタマイズメニューを作ってくれます。インストラクターの相性も見ながら自分のペースで練習できるコースを提案してくれるので、初心者でも安心です。

カリスマトレーナーのケアを体験
ニューヨークのカリスマトレーナーが産み出したボディケアを青山一丁目で体験できるスタジオです。特殊なボールを使って筋肉を刺激することで、身体作りやストレス解消を目指します。世界30カ国以上で支持されている効果的なボディケアプログラムを受けられるのは国内でごくわずかです。産前産後のケアにも使えるので妊婦さんも相談ください。

体験レッスンに参加しよう!
体験レッスンでは、まず始めにピラティスの動きの基礎から指導致します♪これからピラティスを始められる方も安心してくださいね!徐々に慣れてきたら基礎で学んだ動きからより動きをプラスしていき、ピラティスを思う存分体感していただきます♪ あなたもピラティスにどんどんはまっていきますよ!そんな体験をしてみたい方はぜひ!体験レッスンへお越しください♪

体験レッスン情報

講座名

美しさはSUGATAに・・・あるべき姿を取り戻すプライベートピラティス☆青山一丁目駅3番出口より徒歩5分☆

体験料金

7,300円

体験レッスン時間

60分

SUGATAの口コミ

おおむらよしこさん(女性・40代)

投稿日時:2018年11月06日

総合評価 :★5
教室は公園に面したすてきなスタジオでした。青山一丁目駅から歩いてすぐの場所にありました。託児所もあり大変女性に優しい環境にあります。プライベートルームにはピークタワーがあり、チエアーはバランスドボディ者のものが置いてありました。更衣室のロッカーには鍵をかけることができます。マットはヨガマットではありません。

dinさん(・30代)

投稿日時:2018年05月28日

総合評価 :★4
広めの教室で、日がよく入りとてもきれいな教室でした。
公園が目の前に見えるので癒されました。
駅から近く看板が出ているのでアクセスはしやすいと思います。
今回初めてピラティスの器具を使用してレッスン受講しました。
ピラティスでは腹筋はコルセットのように締めたまま、ろっ骨を動かして呼吸をするそうで、それが難しかったです。

すっちーさん(女性・40代)

投稿日時:2017年08月09日

総合評価 :★4
青山一丁目から10分も歩かずにある教室でした。イタリアンレストランの角を曲がるとすぐに看板が見えますが、ボーっとしていたら見逃してしまうかもしれません。着替えをした後、ピラティスの機械がある部屋で、機械を使いながらピラティスを行いました。ピラティスは2回目だったのですが、今回も同じく体の悩みを相談後それに合ったトレーニングをしてもらいました。それができるのがマンツーマンのいいところです。

SUGATA

青山一丁目駅から通えるヨガスタジオ

yoga space TOPAS 赤坂クラス

yoga space TOPAS 赤坂クラスの特徴

Yoga space TOPAS赤坂クラスは、青山一丁目駅から徒歩9分のヨガスタジオです。自分自身の声に耳を傾け、全身と向き合うことにより、心と身体を満たすことを目的としたレッスンです。パワーヨガやハタヨガなど、幅広い年齢の方に対応できるようなコースが用意されています。

教室名

yoga space TOPAS 赤坂クラス

住所

〒107-0052 東京都港区赤坂4-18-13

駐車場

なし(近くにパーキングあり)

アクセス

赤坂見附駅から徒歩8分

営業時間

毎週水曜日:10:30-11:30 毎週土曜日:11:30-12:30

施設情報

施設の状況により建物内で教室が変わります。開催場所は体験者の方へのみお伝えしてます。

yoga space TOPAS 赤坂クラスのおすすめポイント

ヨガで期待できる効果
特有のポーズを取ることにより、日常では使わない筋肉を動かすことができるので、血行が良くなり代謝もアップします。毎日続けることで自然と柔軟性も増し、しなやかな動作ができるようになります。新陳代謝が上がることにより、痩せやすい身体になります。ヨガは呼吸を意識して行う有酸素運動なので、脂肪燃焼効果が期待できます。つまり、ヨガを続けることはスッキリとした身体になる手助けになるのです。

豊富なコース
基本となるハタヨガをはじめとして、様々なコースが用意されています。パワーヨガは、しっかりとポーズを保つことで筋肉が強化されるので、体力を付けたい方におすすすめです。アシュタンガヨガは動作と呼吸の順番が決められていて、一連の流れを途切れさせることなく繰り返し行います。そのため、運動量が多くなります。また、呼吸と調和させた同じ動作を何度も行うことで瞑想効果も期待できます。身体のゆがみを感じる方には、骨盤調整ヨガがおすすめです。骨盤の周りを重点的に動かすことで、ゆがみを整えます。

体験レッスンに参加してみよう
気軽に話をしながら、ヨガ経験などお聞かせ下さい。お話を聞いたうえでその方に合ったプランでレッスンを始めます。座って、呼吸を整えてからリラックスすることを目的としているので、無理なポーズとかはしませんよ!もし疑問点や気になる点があったら、少人数制ですので遠慮なく教えてください。体験レッスンでお待ちしております。

yoga space TOPAS 赤坂クラスの口コミ

みんみぃさん(女性・30代)

投稿日時:2017年06月28日

総合評価 :★3
レッスンは、赤坂見附駅から歩いて10分弱の赤坂コミュニティプラザ内の教室で行われます。当日は15分ほど前に着きましたが、先生が到着されておらず少し迷いました。(普段はもう少し早く到着されているそうです)

レッスンは少しキツめのヨガですが、終わった後に達成感があり、続けると目的としている体力強化にもなりそうです。

マットは体験では借りられましたが、次回以降は持参が必要です。

ももさん(女性・50代)

投稿日時:2017年02月26日

総合評価 :★4
身体を定期的に動かさないといけないと思い、ヨガ教室に体験させていただきました。

カルチャーセンターみたいなところで、小さい和室で畳の上にマットを敷いて行います。私が参加した日は先生と、生徒さんは私を入れて4人の少人数制です。

ヨガマットを持参するつもりが、忘れてしまい、先生がご自分のヨガマットを貸してくださいましたが、予備はないみたいなので、もしあるなら持参したほうがいいかなと思いました。あと、レッスン後にマットを拭くウエットシートも、持参できたら、したほうがいいかもしれません。

少人数で先生の目がよく行き届いていると思います。ポーズは結構、しっかりとどんどんとります。難しいことはないですが、運動不足には結構ハードです(笑)。私は代謝が悪いし、身体が硬くて、できる範囲でしかやらなかったからか、汗をかくことはありませんでしたが、汗をかいていらっしゃる方もいました。でも、縮こまった身体が伸びて、気持ちよかったです。

自分だけだと、自分に甘くて頑張れないし、一人で自宅で絶対これだけできないと思うので、教室に通う価値はあると思います。

月謝じゃなくて、都度払いみたいなので、行きたい時に行けるのはよいと思います。月謝だと、毎週行かなくてはと、だんだん辛くなってしまうこともあるので。価格も場所柄を考えたら、お安いと思います。

さっぱりした先生で、気軽に体験できると思います。

ヨッコさん(女性・50代)

受講講座:ヨガが初めての方にも安心してできる教室で...

総合評価 :★3
場所は赤坂区役所内のスペースで、駅からは少し歩きました。
区役所内のスペースの和室を利用してやるので少し狭いと感じましたが、ヨガスクールのように広い部屋でヨガに馴れている人達と一緒にやるのではないので気軽に行かれる感じがしました。
3人での講座でしたので、アットホームな雰囲気で他人の人を気にする事もなく、あまり難しいヨガポーズは少く基本的なポーズと腹式呼吸を繰り返し教えて頂けるので、一緒に行う事が出来て良かったです。
初回体験料金も手頃な金額ですので無理がないなぁ~と思いました。
1回1回の支払いとの事ですので、忙しい私にとっては予定が合って参加出来る日だけの参加が可能なので気楽だと感じました。
普段からヨガに馴れている人達には、物足りなさを感じる方もいると思いましたが、初心者には無理なく出来ると思いました。
ホットヨガに行ったことも有るのですが、余りの暑さに耐えきれずに辛い思いをしたことも有り、暑くも無くてポーズをする事も疲れずに一緒に出来ました。
ダイエット目的などでは効果がないように思いますが、気軽に気楽に無理ない程度にする事でヨガを楽しむ事を目的にするのでしたら、お勧めだと感じました。

青山一丁目にはお洒落なヨガスタジオやスタジオがたくさんあって、どこにしようか迷います。紹介したヨガスタジオの中から通いやすいところを探して、体験レッスンを受けてみましょう。誰でも最初は初心者なので、上手にポーズがとれなくても大丈夫です。心地良く身体を動かして心を解放していくうちに、徐々に成長していきます。仕事や家事から離れた自分の時間を作ると、日常生活が充実します。新しいことに挑戦したいと考えているなら、最初の一歩を踏み出してみましょう。