2017年9月28日

食事と運動でリバウンドなしに痩せる!マッスルミール試食会&美脚エクササイズ (2/4)

壮観! 彩り豊かなマッスルミール

 テーブルにはすでにたくさんの種類のマッスルミールが! 好きなものを選んでOKということで、かなり悩んだ末、お魚メインのお弁当を選びます。味が濃いめのものがお好みなら……、ということでおすすめされた、タンドリーチキン弁当もいただくことに。

 まずはブロッコリーと鯖からいただきます。噛み応えのある鯖の食感、味付けもちょうどよく、お腹が空いていたためどんどん食べ進めていきます。味が濃いコンビニ弁当や外食に慣れている舌でしたが、素材の味をしっかり生かした「健康的な美味しさ」を感じることができました。たんぱく質が身体に入っていく……、そんな気持ちになります。

 タンドリーチキン弁当は、確かにお魚より味付けもしっかり。ほうれん草とベーコンの炒め物は、ごはんのおともとしても大変おいしい味でした。このお弁当たち、見た目よりかなりボリューミー。男性にもおすすめできる量です。

 食べながら、Muscle Deli代表取締役CEOの西川真梨子さんのお話を伺います。海外のマッスルミール事情や、日本でサービスを展開するにあたって苦労した点、こだわりのポイントなど。マッスルミールを入れるお弁当ケースの調達が難しく、カラ―・強度・深さなどを本場欧米のものに近づけるため奔走された話などに、参加者からは驚きの声が上がります。

 結局1.5個分のお弁当を食べてしまい、「食べ過ぎた……」と後悔していたところで、そろそろ美脚レッスンの時間となりました。動かなければ……! レッスンを指導してくれたのは、「STYLESHOWN」のトレーナー鈴木智晴さんと川戸沙羅さん。螺旋階段を登り、トレーニングエリアへと移ります。

マッスルデリ

1 2 3 4