2017年9月28日

食事と運動でリバウンドなしに痩せる!マッスルミール試食会&美脚エクササイズ (4/4)

イケメンインストラクター坂本季生さんにインタビュー

 ラストは、国内最大級のフィットネスコンテスト「サマースタイルアワード」大会初の3冠獲得、プロトレーナーでもある坂本季生さんにインタビューです。笑顔が爽やかで、モテオーラをキラキラと纏った、まさに文字通りのイケメン。見事な肉体美をキープするうえで意識していることや、そのポイントを伺ってみました。

——筋肉キープのために毎日していることを教えてください。

1日必ず炭水化物を食べますね。お米、全粒粉のパン、ベーグルなど。お米は絶対に量を測ります。

——食生活で気を付けていることは?

1日5食にしています。3~4時間おきに。あと息抜きの日は作りますよ。好きなものを食べます。

——好きなおやつは?

焼き鳥とか、スタバのシナモンロールなんかは大好きですね。甘いものが好きな人は、甘い味のプロテインはおすすめです。

——筋肉をつける前とつけた後、自分の中で明確な変化はありましたか?

やっぱり性格が変わりましたね! 前はけっこう細かいところを気にしがちな性格だったんですけれど、今は……、悩みがないことが悩みなくらいです。

——ダイエットを目指す男女に、それぞれアドバイスをお願いします。

まずは男性へ。『頑張りすぎないで楽しみながらジムに通ってください!』。続いて女性へ。『自分の理想の体を求めてトレーニングを続けてください!』……でしょうか?

 1日5食は食べるという言葉通り、シックスパックのバックパックには手作り弁当がぎっしり。1食にまとめてドカ食いするのではなく、なるべくこまめに食べること、たんぱく質を意識すること、また息抜きの日は必ず作ることなど、坂本さんが実践しているボディメイクのコツを聞くことができました。

 昔は太っており、自分に自信が持てない繊細な性格であったという坂本さん。今は自信あふれるイケメンオーラしか感じられません! 筋肉をつけて見た目が変わると、中身も変わる……、中身が変わると行動も変わりますものね。「な~んか最近パッとしないなぁ」という人は、試しに筋トレに励んでみると、新しい世界が開けてくるかもしれないですね。 

 なお、今回ご紹介したマッスルミール「マッスルデリ」は、以下から詳細を確認できます。ボディメイクに食事改善は欠かせません。本気の人は、マッスルデリの高たんぱく低脂質のお弁当を活用してみるのもおすすめです。

マッスルデリ<Text&Photo:編集部>

1 2 3 4