ウェルネスフード
2023年4月28日

砂糖不使用!甘すぎないラムネ『フローズンラムネ』全国発売

集中力キープのためにブドウ糖補給、ラムネを愛用している人もいるかと思います。このたび、アサヒグループ食品株式会社から、ノンシュガーラムネ『フローズンラムネ』が全国発売しているので紹介します。

普通のラムネは甘すぎる、そんな人へオススメ

『フローズンラムネ』は砂糖不使用のノンシュガーラムネです。キシリトールを100%使用しており、ひんやりとした口当たりにカリッとした食感、中味はほろっとした口溶けが楽しめる新食感。

フローズンヨーグルト味でサッパリとしているので、従来のラムネだと甘すぎるという人にもオススメできそうです。

開発背景に糖質ゼロ・オフへのニーズ増

近年、健康意識の高まりに伴い、糖類ゼロ・糖質オフ商品に注目が集まっています。

しかし、従来のラムネ菓子はブドウ糖を高配合したものや、砂糖を使用した商品が主流。そんな中、ノンシュガーでおいしいラムネが登場したということで、身体づくり中の人にはうれしい流れです。

パッケージデザインは、ひんやりした食感をイメージさせる「アナと雪の女王」のキャラクターを採用しています。

『フローズンラムネ』は、2023年4月17日から全国で発売されています。

関連記事:疲れが取れないのは「脳疲労」が原因かも。専門家に聞いた、脳の疲れを回復させる方法

【商品概要】
原材料:難消化性デキストリン(フランス製造)/甘味料(キシリトール)、糊料(アラビアガム)、ショ糖エステル、酸味料、光沢剤、香料
栄養成分:エネルギー58kcal、たんぱく質0g、脂質0.1~1g、炭水化物17g(糖類0g)、食塩相当量0g

<Text:編集部>