2018年8月22日

糖質ゼロ麺にちょい足しアレンジ!│栄養士グラドル椎名香奈江の早うまヘルシーレシピ #6 (2/2)

うれしい満腹感!

― 糖質制限の強い味方、糖質ゼロ麺の登場ですね。

椎名:糖質がないことはもちろんですが、糖質ゼロ麺のいいところはもちっとしてお腹にたまりやすいところですね。こんにゃく粉とおからが原料で食物繊維が入っているので、腹持ちがよく、昼食や夕食として食べられます。

― カニカマというチョイスは少し以外でした。

椎名:これはたんぱく質と味の組み合わせで選びました。カニカマ自体、高たんぱく低糖質なんです。温泉たまごと合わせて13g程度、1日の1/3〜1/4のたんぱく質を摂取できます。

[プロフィール]
椎名香奈江(しいな・かなえ)
1990年生まれ、東京都出身。グラビアアイドル。大学卒業時に管理栄養士の資格を取得。その知識を活かし、グラビアアイドルとしてプロポーションをキープ。また女優としても活動し、連続ドラマ『極道めし』(BSジャパン/土曜21時~)にレギュラー出演中。また現在、写真集制作のためクラウドファンディングに挑戦中。
【公式Twitter】https://twitter.com/siika0322
【公式ブログ】https://ameblo.jp/kamu-c

[お詫びと訂正]初出時、解説部分について一部誤りがございましたので、訂正いたしました。

<Text:鯨井隆正/Photo:山口康仁>

1 2