2019年6月27日

Apple Watchを使って、ヨガ&瞑想を体験。トレーニングに役立つオススメのApple Watchアプリも紹介 (2/3)

 野沢さんの説明を聞いてから、メディテーションを意識しながら自分の呼吸にだけシンプルに集中を向けて……。1分間の深呼吸で心を整えたら、不思議と体も軽くなっていました。「私も瞑想はどちらかと言えば苦手な方でした。Apple Watchを身に着けて呼吸アプリを毎日使うようになってから、瞑想を習慣化できたんですよ」という野沢さん。

▲Apple Watchの「呼吸」アプリで瞑想を体験

▲Apple Watchを持っていなくても、スクリーンに映される画面を見ながらトレーニングができました

「私にとってヨガは、自分を好きになるためのツールみたいなものです。どんな自分でも“ま、いっか!”と許せてしまうポジティブマインドを身に着けながら、少しずつヨガが上手くなれる喜びをかみしめています。みなさんもぜひ、思い思いのスタイルでこれからもヨガを楽しんでください」

 野沢さんの温かい励ましの言葉に背中を押されながら、あっという間の1時間が過ぎてしまいました。身も心もリフレッシュできたおかげで、筆者もこの日の夜は心なしかいつもより深く、心地よく眠ることができました。

トレーニングに役立つApple Watchのおすすめアプリ

 さて、筆者がこの日のセッションで学んだ、日ごろのトレーニングに役立つApple Watchとアプリの活用術を整理してみましょう。

1 2 3