2021年11月2日

プロテイン、飲んでる?飲んでない?人気メーカーは?189人にアンケートした結果 (1/2)

 日々のカラダづくりに欠かせない「たんぱく質」ですが、皆さんは食べものから摂りますか? それともプロテインドリンクで摂取していますか?

 先日、MELOS読者を対象に実施したアンケート結果がまとまりましたので、結果をお知らせします。

アンケートに答えてくれた人の属性

 まずは、今回のアンケートに答えてくれた合計189名の方々、ありがとうございました。回答してくれた方の属性について簡単に紹介すると、性別では男性が7割、女性が3割

 年齢分布は、40代がボリュームゾーン(約3割)で、30代・50代がそれぞれ20%前後、それ以外の年齢層が10%前後となっています。

プロテイン、飲んでる派が圧倒的多数!

 さて、ここからが回答結果ですが、まずは「プロテイン、飲んでいますか?」という質問。有効回答数は100件で、飲んでいるという方が8割を超える結果となりました。

 次に、プロテインを「飲んでいる」と答えた人の「飲んでいる理由」について。「体(筋肉)を大きくするため」という方が35%で最多となり、「たんぱく質を補うため」「ダイエット(減量・ボディメイク)のため」という回答がそれぞれ2割で続きました。

 最近、プロテインは健康志向の方から受け入れられているケースも多いようです。

関連記事:プロテイン、マッチョ以外も飲む時代に。市場拡大の理由とは

次ページ:どのプロテインメーカーを飲んでいる?

1 2