2021年11月2日

プロテイン、飲んでる?飲んでない?人気メーカーは?189人にアンケートした結果 (2/2)

どのプロテインメーカーを飲んでいる?

 飲んでいるプロテインメーカーについては、「SAVAS」が23%で最多票を獲得。以降は「MyProtein(マイプロテイン)」が14%、「beLEGEND(ビーレジェンド)」が9%で続いています。

 ちなみに、プロテインメーカーの選び方については「飲みやすいから」「味が豊富だから」「コストパフォーマンスが良いから」といった声に加え、「添加物が少ないから」「国産だから」、さらには「YouTuberが紹介していたから」といった声も聞かれます。

 他方、プロテインを“飲んでいない”と答えた人はどうでしょうか。飲んでいない理由について尋ねたところ、「栄養は食べ物で摂るようにしているから」「ささみなどを食べてたんぱく質を補っているから」といった声が多く、「今のところ必要性を感じていないから」「いつ飲んでよいのかわからないから」といった声も集まりました。

 人によって用途や摂り方、好みのメーカーも異なるプロテイン。MELOSでは、各社から発売されているプロテインについて随時紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

関連記事:プロテイン、こんな飲み方は逆効果!専門家が解説

\編集部おすすめプロテイン/

<Text:辻村>

1 2